どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個別コンサルティングについて!

「決算書で利益は出しているけど、実際は資金繰りが良くないんです・・・・」という方も、今までの感覚が嘘のように霧が晴れて視界がクリアになります。

自力でやり続けるのもいいですが、個別コンサルティンを受けることによって、より早く確実に軌道にのせることが可能となります。


数字オンチでも、
安心と確信をもって経営が
できるようになる!
ビジュアルでわかりやすい、
経理のカーナビあります。


~日本で唯一の「どんぶり勘定コンサルティング」9つの特徴とは~




こんにちは。どんぶり勘定推奨コンサルタントの神田知宜です。

車を運転して知らない場所に行くときって、結構不安じゃないですか?
そんなとき「カーナビ」があると安心ですよね。
だけど、地図じゃなくて、緯度と経度が数字だけで表示されるカーナビだったら、わかりにくくて困りますよね。カーナビはわかりやすくないと意味がありません。

私の個別コンサルティングを分かりやすくいうと「ビジュアルでわかりやすいカーナビ」です。
「カーナビ」とは、「カーナビゲーション」ことです。最近は「ナビ」ともいいますね。念のため。

th.jpg



会社の現在の位置を知ることと、現在の位置を基に目的地への「道案内」をすることこそが、私の個別コンサルティングです。私があなたの会社の「カーナビ」になるようなイメージをお持ちになるとわかりやすいと思います。

会社の「現在の位置」を知るということは何となくイメージしやすいかと思います。ところが、「目的地」は百社あれば百通りあり、その内容も様々です。


たとえば・・・・

「黒字にしたい」、「店舗を10店舗まで増やしたい」、


さらには、

・「とにかくもう少し楽にお金を回せるようになりたい」、
・「地域で一番になりたい」、
・「とにかく税金を払いたくない」、
・「売上を10億円にしたい」、「上場したい」、
・「今の調子でいけばいつ債務超過を解消できるのかを知りたい」、
・「利益を2倍にしたい」、「外注費をいくらまでなら払えるのかを知りたい」、
・「現場の仕事はやめて将来は経営に専念したい」、
・「業績は良くなってきているのに楽にならない原因を知りたい」、
・「従業員がアスクルで備品を買い過ぎているかどうかを知りたい」、
・「広告費はどれくらいまで突っ込めるのかを知りたい」、「決算で赤字にしたい」、
・「親から会社を引き継いだが経営の仕事は模索状態なので何をどうすればいいのかを知りたい」

などなど、目的地は会社によって様々です。


「正直、何をどのように相談すればいいのかもよく分からないんです」という社長さんも多いので、ヒアリングをしながら、目的地を決めるところからコンサルすることも正直多いです。


そして、現在の位置から目的地までの道案内をするために、まずは、私のほうであなたの会社の数字の「折れ線グラフ」と「横ならびの表」などを作り込んでしまいます。神田式「資金繰り表」の作り込みもやります。それらはもちろんオーダーメイドです。当たり前のことですが、ザックリどんぶり勘定が前提です。そして、とことんシンプルです。


【折れ線グラフ】のイメージ画像
nakami3.jpg



基本的に「折れ線グラフ」は6ページ、「横ならびの表」は5ページの計11ページを作り込みます。会社の特徴によってページ数は増えたり減ったりします。


【横ならびの表】のイメージ画像
yokopl.jpg


神田式「資金繰り表」については、コチラの記事を参考にしてください。


「折れ線グラフ」と「横ならびの表」の資料と「資金繰り表」が、経理の「カーナビ」ということです。

その経理の「カーナビ」を一緒に見ながら、たとえば・・・・

「あなたの会社の現在位置はここですよね。それから目的地はココですよね。その目的地にいくまで3つのルートがあります。こういうルートと、こういうルートと、こういうルートです。

■一つ目のルートで行けば、目的地に早く着くけど、結構お金が掛かるというリスクがあります。
■二つ目のルートであれば、ちょっと時間はかかりますけど、それほどリスクはありません。
■三つ目のルートは、とにかく確実ですが、かなり時間はかかります。

○○社長!どのルートでいきますか?」


このようなやり取りをしていきます。

この「カーナビ」があれば、

税理士さんや銀行担当者の話しを聞きながら、今まで何となく運転(経営)してきたという人でも、会社数字の「カーナビ」があれば安心と確信をもって会社を運転(経営)できるようになります。

分かれ道にさしかかったとしても、右に曲がればいいのか?左に曲がればいいのか?など迷うことがなくなります。


「決算書で利益は出しているけど、実際は資金繰りが良くないんだ・・・・」という方も、今までの感覚が嘘のように霧が晴れて視界がクリアになります。


自力でスタートするのもいいですが、個別コンサルティンを受けることによって、
より早く確実に軌道にのせることが可能となります。

そこで、スタートしやすい3ヶ月コースをご用意しています。


どんぶり勘定個別コンサルティングの9つの特徴!

■特徴1.何にどれくらい突っ込めるのか?という経費の適正ラインがわかるようになります。
■特徴2.「折れ線グラフ」と「横ならびの表」の作成を毎月請け負い、問題点や改善点など気になるポイントについてコメントします。
■特徴3.「資金繰り表」を自分で使いこなせるようになるまでしっかりサポートします。最初の作り込みは必要に応じて作成代行しますのでご安心ください。
■特徴4.会計ソフトの導入指導と活用指導もできます。
■特徴5.企業グループ全体のお金の動きが見えるようになります。
■特徴6.企業内研修の講師としてもお役に立ちます。
■特徴7.顧問税理士を変える必要はありません。
■特徴8.会社数字以外のことでも相談できます。
■特徴9.ご希望により個別訪問します。


詳しくは詳細資料をご覧ください。


【詳細資料】イメージ画像
siryou+.jpg


詳細資料をご希望の方は、下にある赤色のボタン↓をクリックしてください。


botanaka.gif


クリックすると、「お問い合わせフォーム」が開きますので、
「個別コンサルティング詳細資料希望」と入力して送信してください。


確認ができ次第、直ちに「詳細資料」を郵送いたします。

資料請求は無料です。

なお、
個別コンサルティングをスタートするどうかについても、
丁寧にヒアリングをしてから判断しますので、
まずは、お気軽に資料請求をしてください。


なお、
顧問税理士を変える必要はありませんのでご安心ください。

3f.jpg




botanaka.gif




とことんシンプルにして、
あなたの「どんぶり勘定」が狂わないようにナビゲーションしていきます。
それが私の使命です。




どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜




※今回の記事について、なるほどこれは興味深い内容だ!
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ






Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
スポンサーサイト

資金繰り表テンプレート(エクセル)ひな形

※【注意!】
このページでご案内してきました
「資金繰り一覧表」Excelテンプレートについて、単体での販売を終了しました。
どうしても欲しいという人は、オリジナルCD教材をご購入してください。
オリジナルCD教材の特別付録に「資金繰り一覧表」のExelテンプレートが収録されています。

また、個別コンサルティングをお受けになられる場合にも
「資金繰り一覧表」のExelテンプレートをご提供させていただいております。

あらかじめご了承願います。






どんぶり勘定の社長へ朗報です!

先を見て手を打てるようになるので、
月末支払のあの嫌ぁ~なイライラが激減します!!

神田式「資金繰り表」テンプレート(エクセル)
~ その8つのメリットとは!? ~ 




15年かかってやっと辿り着いたのがこのカタチ。
「有りそうで無い」 カタチです。

ちょー シンプルです。

日繰り(ひぐり)の一覧表なので、神田式「資金繰り一覧表」と呼んでいます。


あなたも、この神田式「資金繰り一覧表」を使えば、
いついくら資金ショートするのか!! が前もって簡単に分かるので、
確実に、先を見て手を打てるようになりますよ。
「月末支払」のイライラが激減することでしょう。


■「こんなにお金が出ていってるのかとビックリしました。」
■「エクセル触ったこともなかったけど簡単にできました。感謝しています」
■「本当に無駄な支出が減りました」
■「神田式資金繰り表大活躍ですよ!毎月の取締役会でも活用させてもらってます。
  人数も人数ですので、取締役会は全員で毎月行なっていますし、
  営業会議なども行なっているので社内コンセンサスは↑です」


などなど、喜びの声がたくさん届いています。


先を見ながら資金繰りをしていく必須ツール!としてぜひお役立てください。


【サンプルイメージ】
資金繰り表

まぁ、こんな感じ↑↑↑です。
エクセルで簡単につくれますので是非チャレンジしてみてくださいね。





オイオイ、ちょっと待ってくれよぉ~。

エクセルで簡単に作れるっていうけどさぁ~

「忙しくて作ってる暇なんてないよ!!」

という方もいらっしゃるでしょう。


そこで、


マイクロソフトのエクセルで作成した、
資金繰り表テンプレート(ひな型)をご用意しました。


「ゼロから作るのが大変だ!!」

という方は、まずは、
その神田式資金繰り表テンプレート(ひな型)を使ってみてはいかがでしょうか。
有料になりますが何万円もするなんてことはありませんのでご安心ください。


以下、8つのメリット(特徴)をまとめましたのでご一読ください。


指小 【メリット1】 直感的に使いこなせる!!
とってもシンプルのなので使い方は直感的に理解できます。
これ以上シンプルなものは考えられないという程シンプルです。

入力箇所は白い部分のみ。
グレー色の部分は計算式が入っているので自動計算されます。

上の部分に収入金額を入力します。
下の部分に支出金額を入力します。
一番下の行は残高が自動計算されます。

また、一番右の列に合計金額が自動計算されるので、
1ヶ月間で何にいくら使ったのかが0.1秒で分かります。


指小 【メリット2】 極めて実用的!!
よく、本やホームページなどで見かける資金繰り表のテンプレートは、
教科書をコピーしたもの。複雑なので使いにくいというのが実情でしょう。

ちなみに、「資金繰り一覧表」は私が実際に会社で何年も使っていたものなので、
極めて実用的な資金繰り表といえます。


指小 【メリット3】 打ち合わせがスムーズに!!
誰が見ても一目瞭然なので打ち合わせにも好都合。
伝達相違によるミスが激減します。


指小 【メリット4】 エクセルが苦手な人でもオッケー!!
計算式が消えないように設定していますので、
エクセルが苦手な人でも安心してお使いいただけます。


指小 【メリット5】 いつでもスタートできる!!
12ヶ月(1年分)のシートで構成されています。
1シートは、1ヶ月分の日繰り(ひぐり)の一覧表なので、
月初を待つことなく、いつでもスタートすることが可能です。


指小 【メリット6】 公私混同の防止にも役立つ!!
会社だけではなく、プライベートの小遣い帳としてもお使いいただけます。
現に、私は小遣い帳としても使っています。

使い始めた途端に無駄遣いが減って赤字から黒字に転換しました。
簡単に記録するだけなのに、お金がたまっていく素晴らしい表です。


指小 【メリット7】 事例説明のマニュアルがついている!!
見れば何となく使えますが、事例説明のマニュアルを読めば、
使いこなし度がさらにアップします。


指小 【メリット8】 先を見て手を打てるようになる!!
いついくら資金ショートするのか!!が前もって簡単に分かるので、
確実に、先を見て手を打てるようになります。
あなたも「月末支払」のイライラが激減することでしょう。



■ご注文方法

ご注文方法は簡単です。

「ご注文フォーム」に必要事項を入力するだけです。
お忘れになるといけませんので、今クリックしてください。
注文ボタン mouse.gif
※↑「ご注文フォーム」が開きます。
販売終了しました。



■料金と支払方法
ダウンロードは有料です。
支払方法は「銀行振込み」のみです。
銀行振込
ご注文後、営業日3日以内に下記【振込先銀行口座】にお振込みください。

■【振込先銀行口座】
***********************************************************
ジャパンネット銀行/すずめ支店
普通預金 口座番号:5747605
口座名義:カ)カンダドンブリカンジョウジムショ
***********************************************************
※恐れ入りますが、振込手数料はお客様でご負担ください。


ご入金の確認が取れましたら、
ダウンロード用のURLをお知らせするメールをお送りします。

そのダウンロード用のURLをクリックすれば
簡単にダウンロードすることができます。



■追伸


神田式「資金繰り一覧表」を使えば、「月末支払」のイライラが激減しますよ!

■「こんなにお金が出ていってるのかとビックリしました。」
■「エクセル触ったこともなかったけど簡単にできました。感謝しています」
■「本当に無駄な支出が減りました」
■「神田式資金繰り表大活躍ですよ!毎月の取締役会でも活用させてもらってます。
  人数も人数ですので、取締役会は全員で毎月行なっていますし、
  営業会議なども行なっているので社内コンセンサスは↑です」


などなど、喜びの声が届いています。

「有りそうで無い」 カタチです。
他では絶対に手に入りません。

まぁ、使ってみてください。手放せなくなりますから。
注文ボタン mouse.gif
※↑「ご注文フォーム」が開きます。
販売終了しました。


ではでは。



(※お申込み後、自動返信メールが届かない場合は、当ブログの左側にある「メールフォーム」からその旨をお伝えください。自動返信メールが届かない旨をお知らせいただければ手動でお送りしますのでご安心を。「gmail」の場合は自動返信メールが届かないようなのです。あらかじめご了承願います。「Yahooメール」の場合は「受信箱」ではなく「迷惑メール」フォルダに入るようですので「迷惑メール」フォルダをご確認ください)





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜




※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ




※【注意!!】
この「資金繰り一覧表」は、オリジナルCD教材の「特別付録」に収録されていますので、
「資金繰り一覧表」単品で購入するよりも、下記掲載のCD教材の購入をお勧めします。
そのほうがお買い得です。

※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif

どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)リリース!

※おかげさまでご好評につき生産が追いつかず現在売り切れです。ご予約でよろしければ下のご注文フォームからお申込みください。

※お待たせいたしました。
在庫のご用意ができましたので、奮ってご購入ください。



~ 税理士の話しに分かったフリをしている社長様へ 緊急案内!! ~


「わたし数字苦手なんです・・・」

この言葉、しょっちゅう聞きます。ホントに多い。
というか多すぎ!!

次に多いのが、

「何から手をつけていいのか
分かんないんです」


それから、

「頭の数字と試算表の数字が違うんです」

というのも良く耳にします。


面白いでしょ?


でもね、、、、

笑いごとじゃないんですよ。 なぜなら・・・・


試算表数字を使いこなせないままでいると、
あなたの「どんぶり勘定」が狂い始めるから!!です。


そして、
「どんぶり勘定」が狂い続けると、どうなるのか・・・・?


必ず困ったことが起きます。間違いなく困ったことが起きます。

起きますというより、本当は既に起こっているのかも知れません。


例えば、
指小 決算になってはじめて「債務超過」が発覚してビックリした
指小 設備投資のタイミングを間違ってしまった
指小 節税したつもりが税金を払う時にお金が足りなくなってしまった
指小 借入の返済が出来なくなりそう 
指小 業績がみるみる落ちていく・・・・などなど  orz_04.gif


心当たりはありませんか?

「債務超過」になったら、銀行はお金を貸してくれなくなる
ことはご存知ですよね?


一番の問題は、
「どんぶり勘定」が狂っているにも関わらず、
狂っていることに「気付いていない」ということです。

気付いていないから、困ったことが突然やってくるのです。

突然、資金繰りの当てが狂ってしまったら、

背中までジットリとにじみ出る脂汗と、
連日、悪夢にうなされるツライ資金繰りが待ち受けています。

資金繰りが行き詰まったら本当に苦しい。
できれば苦しい思いはしたくない。     orz_02.gif


それじゃ、困ったことが起こらないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

それは・・・・

「どんぶり勘定を大切にすること!!」y.gif


えっ!!
「どんぶり勘定」はダメなんじゃないの?と思うかも知れません。

でも良く考えてみてください。


「どんぶり勘定」から目を背けてしまったら、
それこそ「どんぶり勘定」は狂ったままじゃないですか!


そうですよね!
「どんぶり勘定」から目を背けていると、「どんぶり勘定」は狂い続けるのです。

だから、困ったことが起き続けるのです。


何を言いたいのかというと、

今まで「どんぶり勘定」はダメなんだ!という勘違いをしていたから、
「どんぶり勘定」が狂ったまま、困ったことが起き続けてきたのです。


tama_04b.gif ここで、大事なことを言いますので、よく聞いてください。

とにかく、まず、
「どんぶり勘定を大切にして下さい!!」



「どんぶり勘定」とどう上手く付き合っていくのか!
これが、これからの「新しいアプローチ方法」です。



もう少し分かりやすく言えば、
「どんぶり勘定」が狂わないようにするにはどうすればいいのか!ってこと。


キーワードは「試算表」です。y.gif


おいおい!今さら試算表かよ!! と思われるかも知れません。

確かに、試算表なんか見なくても、
それなりに何とかやってきたのであれば、
そう思われるのも無理はありません。

でも、困ったことが起きてしまってからでは遅すぎます。
手遅れになってしまいます。
取り返しがつかなくなってはどうしようもありません。


そうならないためのキーワードが「試算表」なのです。y.gif


どんぶり勘定の感性を磨くには、試算表しかありません。


試算表の使い方にはちょっとした簡単なコツがあります。

そのちょっとした簡単なコツをつかめば、どんぶり勘定の感性が鋭敏になります。
先を見ながら手を打てるようになるので、困ったことは起こらなくなります。



ちょっと想像してみてください。

「実務における試算表の正しい使い方」 をどこで習いましたか?


小学校、中学校、高校で、
「実務における試算表の正しい使い方」 を教えてもらいましたか?

教えてくれないですよね。


ましてや、
専門学校にいたっては、資格を取得ための授業がメインだし、

大学や大学院は学術的なことを勉強する場所ですよね。

どのような学校でも「実務のコツ」を教えてくれないのが現実。。。


あなたが今この手紙を読んでいるということは、ひょっとしたら、

「あなたの顧問税理士があなたに納得できる説明をしてくれていない 」

のかも知れません。


何を言いたいのかというと、

「実務における試算表の正しい使い方」 あるいは、
「試算表の使い方のちょっとした簡単なコツ」 を

あなたに分かりやすく教えてくれる人が今まで居なかった!!
 ということ。

教えてくれる学校もありませんでした。


つまり、
あなたに分かりやすく「実務のコツ」を教えてくれる人(先生)が
あなたの周りに居ないのです。


だから、
「自分で、会計の本を読んでいるのですが・・・・」
という人が多いのでしょうね。book.gif


そして、ほとんどの人がこう言います。

「本読んでも・・・全然分からないんです」book.gif


だから、試算表を後回しにしてしまう。

そして、困ったことが実際に起きてしまう・・・・   orz_02.giforz_02.giforz_02.gif




そいう人があまりにも多すぎるので、

「数字苦手なんです」
「何から手をつけていいのか分かんないんです」
「頭の数字と試算表の数字が違うんです」
「本読んでも・・・全然分からないんです」


という人のために、


「会計コンプレックス撲滅運動」の一環として、
実務会計の初心者向けオリジナルCD教材(基礎編)を製作しました。

s_06.jpgs_06.jpgs_06.jpg

あなたもこのCDを聞けば、
指小 わずか2時間で会計コンプレックスを解消できるようになります。
指小 実務会計のモヤモヤをスッキリ解消できるようになります。
指小 試算表数字を使いこなせるカッコイイ社長になれます。
指小 どんぶり勘定の感性が鋭敏になります。


このCDを聞けばあなたも、
10年間「独学」でやっても身に付かなかったことが、
たったの2時間で身につくようになります。



このCDは、2009年10月から12月に3回に渡って行われた勉強会の模様を
収録・編集した「ライブ盤オリジナルCD」です。


ここから以下の文章は、
「勉強会の内容」「CD教材の内容」についての説明です。



どんぶり勘定の感性を磨く!神田式「試算表」勉強会!
あなたも試算表数字を使いこなせるカッコイイ社長になれる!
~基礎編~


img1_mini+.jpg img5_mini++.jpg


【勉強会の参加メンバーの声】
 a.gif 画像をクリックすると拡大します。

声1
声2
声3

 ↓読みやすいようにテキストにしました。
line3.gif
■イメージで理解することができ、とても分かり易かったです。
今まで苦手だった分野が数式ではなくイメージで
理解することができ、とても分かり易かったです。
管理会計と制度会計の違い、簿記・経理・会計の違いなど
モヤモヤが払拭できました。
会計だけでなく、経営改善になるようなお話もあり、
非常に参考になりました。ありがとうございました。

 <東京都新宿区 IT関連業 匿名希望 様>
line3.gif
■ビジュアル化することの大切さをものすごく身にしみて感じました。
正直、B/SとかP/Lとか名前だけよく聞くけど実際のところは?
という感じだったのですが、非常にわかりやすくとてもよかったです。
シンプルだけどビジュアル化する数値化することの大切さをものすごく
身にしみて感じました。
「わかっている」つもりで実はぜんぜん見えていない数字の恐さも
すごく感じました。これから起業していく人、現在頑張っている社長さん
たちにすぐにでも教えてあげたいと思います。
学んだら実践することが大切だと思いました。

 <東京都新宿区 自営業 匿名希望 様>
line3.gif
■断言されて気持ちよかったです。自信を持てました。
(1)B/S、P/Lの見るポイントを整理されて教えてもらえたこと。
お客様に対してワンフレーズで”左側は上半身・・・
といった形でわかりやすく説明できます。
(2)経理と会計の違いをよく理解できました。
(3)「中小企業にC/Fはいらない」まさにその通りであり、
B/S、P/L中心に自社も頑張るし、コンサルもやっていきたい。
と思います。断言されて気持ちよかったです。自信を持てました。

 <東京都 株式会社ワークスラボ 田和 尚久 様>
line3.gif
■分かりやすくて、とても丁寧な説明だったと思います。
神田さん、今日は役に立つお話を聞くことができ
どうもありがとうございました。
まず、私みたいな会計について詳しくないものでも
分かりやすくて、とても丁寧な説明だったと思います。
今日の神田さんの話し方を私も今後の参考にさせていただきます。
私も仕事柄、法人のお客様のところにいくと決算前なんかは、
生命保険の損金処理の相談を良く受けますが、
今日の話を組み込めさせて頂くと一層、大客様の信頼を
得られると思うので役に立ちました。

 <東京都千代田区 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■位置づけや関連性が頭の中で結びつき始めた気がしています。
B/S、P/Lの見方がよく理解できるようになりました。
まだまだ勉強不足ですが、今後現場で使っていく上での
参考にしたいと思います。
それぞれの位置づけや関連性が少しずつ頭の中で
結びつき始めた気がしています。より勉強しやすくなりました。

 <東京都 豊島区 匿名希望 様>
line3.gif
■B/S、P/Lがつながっていることが理解できたのは収穫でした!
最初は昼食後だったので、生理的に眠たくなっていました・・・ゴメンナサイ。
でもしばらくすると、固い会計の話しではないので眠気も取れて
面白くなってきました。
特に、B/S、P/Lがつながっていることが理解(少しですが)
できたのは収穫でした!
平易な分かりやすい説明は大変良かったです。
どうしても余戸が普段聞きなれない単語が多いので難しいのですが、
これからもやさしく説明して頂ければ嬉しいです。

 <川崎市 医療機器販売・卸 匿名希望 様>
line3.gif
■ポジティブに数字を見れる気がしました。
まずは、第1回目おつかれさまでした!!
以前の簿記の時の講義ももちろん良かったのですが、
さらに聞きやすく分かりやすい講義でした。
しゃべり方の勉強もさせてもらいました(笑)。
内容は、特にグラフ化、比較化するという、
言われれば「なるほど!そっか!」となるのですが、
意外と見落としていたことなどあり、本当に勉強になりました。
グラフ化など、すぐにできることばかりなので、
帰ったら絶対にしなきゃ!と思っているところです。
ポジティブに数字を見れる気がしました。
今日は本当にありがとうございました。

 <東京都 中央区 20代 女性 匿名希望 様>
line3.gif
■経理の面白さと経営の面白さがダイレクトに伝わってくる
神田さん、良い事しか書かないで、
という理由ではなくて、面白かったですよ。
ましてや途中から参加しているにもかかわらず分かりやすかった。
皆様そう実感が湧いてると思う。
それはやっぱり、明解さと神田さんのキャラクターが良いと思います。
えらそうに言わせてもらうと、経理の面白さと経営の面白さで
実感されていることがダイレクトに伝わってくるからです。
社長ではない私も「帰って、いろいろやったろか!」と思いましたから。
モチベーションが上がりましたよ。本当にありがとうございました。

 <東京都 中央区 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■やたら難しく考えすぎていたことに気付きました。
財務諸表(貸借対照表、損益計算書等・・・)の再確認が出来てよかった。
開業したばかりで財務とか経営に関しては未熟であり、
今回のお話でやたら、難しく考えすぎていたことに気付きました。
「こづかい帳」をつける感覚で毎日、毎月、どういうオカネの動きを
しているか気を付けてみようと思います。

 <横浜市 20代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■今後、社内の試算表を見る視点が変わりそうです。
これまで不満を感じられるレベルではなかった為、
今後、社内の試算表を見る視点が変わりそうです。

 <東京都新宿区 IT関連業 匿名希望 様>
line3.gif
■改善できる点だらけだなと感じました。
もっともっといろいろ改善できる点だらけだなと感じました。
不満を感じるほど分かっていなかったのかも知れないと思いました。

 <東京都 中央区 20代 女性 匿名希望 様>
line3.gif
■お客様にも紹介していきたいと思います。
私のお客様にも紹介していきたいと思います。
 <東京都千代田区 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■今後試算表を活用していきたいです。
「試算表」という名前を初めて聞いたので、
今後試算表を活用していきたいです。

 <東京都 豊島区 匿名希望 様>
line3.gif
■まわりの必要とする方々にお伝えできたらと思います。
私は試算表はないのですが、この勉強会で学んだことを
私のまわりの必要とする方々にお伝えできたらと思います。

 <東京都新宿区 自営業 匿名希望 様>
line3.gif
■簡単にでもやることがカッコイイ社長になることだと思いました!
多忙な為と理由をつけて、毎月度は試算表を作っていません。
簡単にでもやることが「どんぶり」にならない
カッコイイ社長になることだと思いましたよ!

 <川崎市 医療機器販売・卸 匿名希望 様>
line3.gif
■今後は試算表から逃げずに済みそうです。
試算表、B/S、P/Lなど、言葉は知っているものの、
実際どこを見れば良いか分からないし、相談されても
明確な答えが出せないので返答を避けていました。
今日、上記の意味と見るべきポイントが分かった。
これで、今後は試算表から逃げずに済みそうです。

 <東京都杉並区 経営コンサルタント 早川 雅章 様>
line3.gif
■後日、試算表のお願いをさせて頂きます。
会計については全くの素人ですが、とてもわかりやすく勉強になりました。
12月17日の勉強会は友達を誘って参加させていただきたいです。
(予定が入ったらごめんなさい)
次の勉強会(次の内容)も楽しみです。
後日、試算表のお願いをさせて頂きます。

 <東京都 コンサルタント 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■これほど理解できたのは初めてでした。
日商簿記2級の資格は持っていたが、
B/S、P/Lについて、これほど理解できたのは初めてでした。
資金繰り一覧表については、是非自分でも記録していきたいと思います。
(Excelデータを送ってください)
お客様(企業)とも話せるよう今日話していただいた内容を
しっかり身に付けたいと思いました。

 <東京都 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■システムを作ろうかと。
シンプル化
比較(グラフ)
参考になった。
システムを作ろうかと。

 <東京都大田区 金魚屋IT相談所 新川 隆司 様>
line3.gif
■「うーん」とうなるくらい納得です。
途中参加なので最後の部分だけですが・・・
「試算表の不思議なチカラとは?」で前回もお伺いしましたが
「うーん」とうなるくらい納得です。
しっかりと興味深く見るということが示す力の不思議さを
心で納得という気がします。

 <東京都 自営業 北野 恵子 様>
line3.gif
■聞けば聞く程さらに理解ができる素晴らしい話でした。
前回に続き2回目の参加になりますが、
神田先生の話は、聞けば聞く程
さらに理解ができる素晴らしい話でした。
前回でも会計の達人になれましたが、
今回聞いて更にパワーアップできました。

 <東京都 プルデンシャル生命保険株式会社 小林 幹始 様>
line3.gif
■経理と会計の違いがよくわかった。
説明のたとえ話が分かりやすかった。
経理と会計の違いがよくわかった。
「粗利益は掛け算の発想」は参考になった。

 <東京都 英会話教室 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■「会計コンプレックス」が改善されていくような気がしました。
途中からの参加でしたので、初めから伺いたかったです。
とにかく最後に言われました「会計コンプレックス」が
改善されていくような気がしました。
どんぶり勘定を正常に戻し、試算表を興味深く見て
試算表の神様に降りてきてもらいたいです。

 <東京都 個人事業主 40代 女性 匿名希望 様>
line3.gif
■B/S、P/Lのイメージを掴むことが出来ました。
非常に分かりやすい表現を多用していただき、
B/S、P/Lのイメージを掴むことが出来ました。
5年以内に企業を目指している身ですが、
会計に対しての抵抗も薄まりましたので
今後も積極的な学習を継続させていきたいという意欲を
持つことが出来たと実感しております。
ありがとうございました。

 <千葉県 通信・販売業 20代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■「再復習」のいい機会になった。
今回は資料が充実していた。
(カラー印刷、図表の活用で大変見やすく、理解の助けになった。)
前回も受けたこともあって「再復習」のいい機会になった。
※前回の勉強会より話がうまくなっていましたよ。

 <横浜市 社会保険労務士 鶴川事務所 鶴川 雅彦 様>
line3.gif
■ズバリ「分かりやすい」の一言に尽きます。
こんにちは!
会社のアドレスにメールいただきまして、ありがとうございます。
先日の勉強会、お疲れ様でした&ありがとうございました!
感想は、ズバリ「分かりやすい」の一言に尽きます。
多少の簿記の知識はありましたが、
そんなものは関係無く理解をすることが出来ました。
また、分かりにくいものを分かりやすく伝える技術、
伝えようとする気持ちは素晴らしいと感じました。
私の業界もも馴染みにくい用語が数多くありますので、
私も神田さんに見習って、分かりやすさを心掛けて
お客様に伝えていこうと思います。
取り急ぎ御礼まで。

 <東京都 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■イメージで理解することができ、抵抗も解消されたと実感
神田 知宜 様
お世話になっております。
先日、会計試算表勉強会に参加させていただきました、●●と申します。
勉強会は大変わかりやすく参考になりました。
元々数字が得意ではないということもあって、
正直会計という分野を避けていたところがありましたが、
イメージで理解することができ、抵抗も解消されたと実感しています。
心より御礼申し上げます。

 <富山県 広告・出版業 20代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■特に資金繰り表は参考になります。
どんぶり勘定 神田様
お世話になっております
●●の●●です。
勉強会はとてもタメになりました!
何から手をつけたらいいかも分からない状態だったので、
特に資金繰り表は参考になります。
とりあえず自分の会計を整理するために試算(?)システムを
組んでみようと思います。
次回も参加したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

 <東京都大田区 IT関連行 匿名希望 様>
line3.gif
■ストンと腹に落ちた感じがしました。
短時間にもかかわらず、複雑な概念を非常にわかりやすく
説明して頂き、ストンと腹に落ちた感じがしました。

 <リンカコミュニケーションズアンドレゾルツ株式会社 小川 健 様>
line3.gif
■むずかしく考えずに「どんぶり勘定」に取り組もうと思います。
簿記・会計については知識不足の面があったので、
3回出席をしてよくわかるようになりました。
むずかしく考えずに、「どんぶり勘定」に取り組もうと思います。

 <横浜市 社会保険労務士 鶴川事務所 鶴川 雅彦 様>
line3.gif
■とっても簡単に理解するコツを教えていただけました。
とっつきにくいB/S、P/Lがとっても簡単に理解するコツを
教えていただけました。
(途中で抜けざるを得ず、大変残念です。
又、出席させていただきたいです。)

 <東京都千代田区 40代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■即、実践できる話で、大変参考になりました。
大変わかりやすい内容でした。
即、実践できる話で、大変参考になりました。

 <東京都 サービス業 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■何度聞いても新しい発見があり良いです。
今回で3回目になりますが、やっと会計のセミプロくらいに
なりました。本当に何度聞いても新しい発見があり良いです。
今後、又開催する時は必ず行くので宜しくお願いいたします。

 <栃木県小山市  30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■今は、頂いた資金繰り一覧表を使っているのでばっちりです。
神田先生に頂いた資金繰り一覧表を使っています。
今までは、めちゃくちゃな経費の使い方をしていましたが、
今は、頂いたものを使っているのでばっちりです。
有難うございます。

 <東京都千代田区 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■シンプルに表にまとめる方法がとても参考になりました。
数字は苦手で細かく見ることはしていませんでした(やり方が
わからなかった)が、今回のセミナーを聞いて、シンプルに表に
まとめる方法がとても参考になりました。
自分でも作ってみてこれから実践していきたいと思います。

 <東京都 IT関連業 20代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■試算表の神様に会えるようやっていきます♪..
本日も遅れての参加になり、Ⅰ~Ⅳまで聞くことが
出来ませんでしたんで残念です・・・(T_T)
資金繰り一覧表や現預金残高推移表は絶対に必要ですね。
試算表の神様に会えるようやっていきます♪..

 <東京都 コンサルタント 40代 女性 匿名希望 様>
line3.gif
■本当にためになる内容で、楽しかった。
神田式試算表の「誕生秘話」が大変たのしかった。
「不思議なチカラ」の話にやる気が出た。
早速、実践することを決意した。
本当にためになる内容で、楽しかった。

 <神奈川県 40代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■社長だけではなく一般の人にも役に立つものだと思います。
いつもながらの神田さんの誠実なお話しぶりは素晴らしいと思います。
資金繰り計算書は、社長さんだけではなく、一般の人にもとても
役に立つものだと思います。
これは、是非広めていけるもので、皆が喜ぶものと思います。
私も来年から是非トライしてみたいと思います。イエ、します!!

 <東京都 自営業 50代 女性 様>
line3.gif
■起業したばかりの私にとってはとても良いタイミングでした。
神田さま
先日は貴重な場に参加させて頂き
誠にありがとうございました。
大変わかりやすく、また起業したばかりの私にとっては
とても良いタイミングでした。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

 <東京都 サービス業 30代 男性 匿名希望 様>
line3.gif
■大変貴重な機会でした。
神田さん
先日の勉強会はありがとうございました。
経営者の方とお話をする上でも、知っていると話題が
広がることですし、経営者の方が抱えている問題点を
理解して、一緒に考えていくためにも、とっても有益でした。
また、神田さんの様な、ご自身から情報を発信されている
税理士の先生はいらっしゃるようで、なかなかいらっしゃら
ないので、大変貴重な機会でした。
次回の勉強会が開催される時は、知人を連れて行けるように
したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 <東京都千代田区 40代 男性 匿名希望 様>
line3.gif

勉強会参加者の喜びの声は、ひとまずこんな感じ↑です。


img6_mini+.jpg img3_mini+.jpg

この勉強会では、
今さら恥ずかしくて他人(ひと)に聞けないことや、
分かっているようで分かっていないような論点なども
分かりやすく解説しています。
 

例えば、
「試算表って何?」とか、
「経理と会計の違いとは?」とか、
「キャッシュ・フロー計算書と資金繰り表の違いとは?」とか、
などです。

あと、
「試算表の不思議なチカラ」のセクションでは、
会計の勉強会なのに、非科学的な話しをしています。
普通では考えられないような事例のお話しです。

このように、
他では絶対に聞けない内容の「話し」や、
他では絶対に聞けない「説明の仕方」などが、
CDの随所に散りばめられています。


DVDだとテレビの前にかじりついていないといけません。
でも、この教材は音声CDなので、電車や車での移動中にも聞くことができます。
音声CDだから時間を有効に活用できます。

また、
「特別付録」は、「資金繰り表テンプレート」をマニュアル付きで
盛り込みましたので極めて実用的な内容になっています!!


本編の内容はもちろん、「特別付録」の内容もかなり充実させました。


■教材の内容
■ライブ盤CDの内容 ~本編~
オーディオCD(2枚組)

cd1.jpg

トラックリスト
【Disc1】 61分

1 オープニング
2 挨拶
3 勉強会のテーマについて
4 具体的内容(3つのステップ)
5 まえおき(試算表って何のこと?)
6 まえおき(経理と会計の違い)
7 貸借対照表をズバリ一言でいうと?
8 貸借対照表はランキングリスト
9 貸借対照表の正しい使い方
10 貸借対照表と損益計算書のつながり
11 あなたの会社の自己資本比率

【Disc2】 59分
1 損益計算書(売上よりも重要なもの)
2 損益計算書とマーケティングのつながり
3 キャッシュ・フロー計算書なんていらない
4 お金の流れはこうしてつかむ
5 まとめ(おさらい)
6 まとめ(神田式試算表の3つのツボ)
7 まとめ(試算表の不思議なチカラ)
8 家に帰ってからやること
9 エンディング

試聴 maus.gif
クリックするとCDの内容の一部(6分23秒)を試聴できます。
ご試聴の際は、音量(ボリューム)にご注意ください。



■特別付録
データCD(1枚)

cd3.jpg
この特別付録データCD(1枚)には、以下の4種類のデータが収録されています。


1.勉強会レジュメ(PDF10ページ)
rejyume+.jpg
他では見ることが出来ないオリジナル図解が満載です。


2.勉強会書き起こし資料(PDF31ページ)
riraito.jpg
「コレ」「アレ」「ソレ」という言葉を置き換えながら
内容が良く理解できるように丁寧に書き起こしました。


3.神田式「資金繰り表」テンプレート(Excelファイル)
sikinguri.jpg

4.神田式「資金繰り表」マニュアル(PDF9ページ)
manyuaru.jpg
シンプルでとても扱いやすいと大好評の「3.神田式資金繰り表テンプレート(Excelファイル)」をマニュアル付きで特別付録に盛り込みました。
会社の数字を見る仕事をして約15年が経ちましたが、
ようやくこの形にたどり着いたという優れものです。
とってもシンプルなオリジナル資金繰り表です。
誰が見ても一目瞭然なので打ち合わせにも好都合。
計算式が消えないように設定していますので、
エクセルが苦手な人でも安心してお使いいただけます。
また、12か月分のシートで構成されていますので、
いつでもスタートすることが可能です。
お手元に届いたその日からお使いいただけます。
先を見ながら資金繰りをしていく必須ツールとしてお役立てください。 





■価格 ゴルフ一回分よりはるかに安い!!
ライブ盤オーディオCD(2枚組)と特別付録を合わせたコミコミの価格は、
今なら 6,480円(税込) です。

6万4800円じゃないですよ。6千480円です。
ゴルフ一回分よりはるかに安い!!

送料無料
送料は、日本国内は全国無料(送料は神田が負担します)。
日本国外への送料は、応相談。


■支払方法
支払方法は「銀行振込み」のみです。
銀行振込
ご注文後、営業日3日以内に下記【振込先銀行口座】にお振込みください。
ご入金の確認が取れ次第、直ちに、発送準備に入らせていただきます。

ヤマト運輸のメール便にて発送いたします。ポスト投函になりますのでご了承願います。お振込み後、3~4日経っても商品が届かない場合はご連絡ください。

商品を発送した旨をお知らせするメールに、
販売代金を受領した旨を記載いたしますので、
当該メールを「領収書」としてお取り扱いください。

なお、営業日3日以内にご入金の確認が取れない場合は
一旦キャンセル扱いとさせていただきます。
この際、お客様には事前のご連絡はいたしませんので、
あらかじめご了承ください。

お忘れにならないよう、ご注文後、お早めにお振込ください。

■【振込先銀行口座】
***********************************************************
ジャパンネット銀行/すずめ支店
普通預金 口座番号:5747605
口座名義:カ)カンダドンブリカンジョウジムショ
***********************************************************
※振込金額は6,480円です。振込手数料はお客様でご負担ください。



■ご注文方法
ご注文方法は簡単です。
「ご注文フォーム」に必要事項を入力するだけです。
お忘れになるといけませんので、今すぐクリックしてください。
注文ボタン mouse.gif
※↑「ご注文フォーム」が開きます。



■追伸:
当CD教材は、分かりやすさを最重要視しています。
会計理論の正確性・緻密性を追求するものではありません。

ですから、正確性・緻密性を追求する会計理論を勉強したいという方は
目的が違うので購入しない方が良いと思います。

また、このCDを聞けば、全てが上手く回るようになるのかというと
そうではありません。このCDはウルトラCではありません。

十分にお考えの上、お買い求めください。

このCDは、あなたが、将来に渡って、試算表と経営をリンクさせて考えていく思考の
道筋を案内するものです。


実務会計に苦手意識をお持ちの方は、このCDを聞けば苦手意識が無くなります。

なぜなら、将来に渡って、試算表と経営をリンクさせて考えていく思考の道筋が
見えるようになるからです。

その道筋を知ることこそが、
周りからカッコイイ社長として見られるようになる第一歩なのです。

試算表数字を使いこなせる社長は、理屈抜きで見ていてカッコイイです。


想像してみてください・・・・

10年後にカッコイイ社長になっているのか?それとも、
10年後も「数字苦手なんです」と言っているのか?




予告せずに値上げをしていきますので、お早めにお買い求めください。
このチャンスをお見逃しなく!! 今すぐクリック!!
注文ボタン maus.gif
※↑「ご注文フォーム」が開きます。



このCDを通じて、少しでも会計コンプレックスを解消していただき、
月次試算表を経営に活かせる数字に強いカッコイイ社長が一人でも多く
現れることを切に願っています。

リスクを事前に回避しながら、月次試算表と儲かる思考を結びつけ、
中小企業の社長・社員に元気に豊かになってもらうことが
私にとっての最高の喜びです。
このCDがそのキッカケになれば幸いです。



どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜






(※お申込み後、自動返信メールが届かない場合は、当ブログの左側にある「メールフォーム」からその旨をお伝えください。自動返信メールが届かない旨をお知らせいただければ手動でお送りしますのでご安心を。「gmail」の場合は自動返信メールが届かないようなのです。あらかじめご了承願います。「Yahooメール」の場合は「受信箱」ではなく「迷惑メール」フォルダに入るようですので「迷惑メール」フォルダをご確認ください)





※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ






Copyright(C) 2011 Tomonori Kanda All Rights Reserved.

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。