どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個別コンサルティングについて!

「決算書で利益は出しているけど、実際は資金繰りが良くないんです・・・・」という方も、今までの感覚が嘘のように霧が晴れて視界がクリアになります。

自力でやり続けるのもいいですが、個別コンサルティンを受けることによって、より早く確実に軌道にのせることが可能となります。


数字オンチでも、
安心と確信をもって経営が
できるようになる!
ビジュアルでわかりやすい、
経理のカーナビあります。


~日本で唯一の「どんぶり勘定コンサルティング」9つの特徴とは~




こんにちは。どんぶり勘定推奨コンサルタントの神田知宜です。

車を運転して知らない場所に行くときって、結構不安じゃないですか?
そんなとき「カーナビ」があると安心ですよね。
だけど、地図じゃなくて、緯度と経度が数字だけで表示されるカーナビだったら、わかりにくくて困りますよね。カーナビはわかりやすくないと意味がありません。

私の個別コンサルティングを分かりやすくいうと「ビジュアルでわかりやすいカーナビ」です。
「カーナビ」とは、「カーナビゲーション」ことです。最近は「ナビ」ともいいますね。念のため。

th.jpg



会社の現在の位置を知ることと、現在の位置を基に目的地への「道案内」をすることこそが、私の個別コンサルティングです。私があなたの会社の「カーナビ」になるようなイメージをお持ちになるとわかりやすいと思います。

会社の「現在の位置」を知るということは何となくイメージしやすいかと思います。ところが、「目的地」は百社あれば百通りあり、その内容も様々です。


たとえば・・・・

「黒字にしたい」、「店舗を10店舗まで増やしたい」、


さらには、

・「とにかくもう少し楽にお金を回せるようになりたい」、
・「地域で一番になりたい」、
・「とにかく税金を払いたくない」、
・「売上を10億円にしたい」、「上場したい」、
・「今の調子でいけばいつ債務超過を解消できるのかを知りたい」、
・「利益を2倍にしたい」、「外注費をいくらまでなら払えるのかを知りたい」、
・「現場の仕事はやめて将来は経営に専念したい」、
・「業績は良くなってきているのに楽にならない原因を知りたい」、
・「従業員がアスクルで備品を買い過ぎているかどうかを知りたい」、
・「広告費はどれくらいまで突っ込めるのかを知りたい」、「決算で赤字にしたい」、
・「親から会社を引き継いだが経営の仕事は模索状態なので何をどうすればいいのかを知りたい」

などなど、目的地は会社によって様々です。


「正直、何をどのように相談すればいいのかもよく分からないんです」という社長さんも多いので、ヒアリングをしながら、目的地を決めるところからコンサルすることも正直多いです。


そして、現在の位置から目的地までの道案内をするために、まずは、私のほうであなたの会社の数字の「折れ線グラフ」と「横ならびの表」などを作り込んでしまいます。神田式「資金繰り表」の作り込みもやります。それらはもちろんオーダーメイドです。当たり前のことですが、ザックリどんぶり勘定が前提です。そして、とことんシンプルです。


【折れ線グラフ】のイメージ画像
nakami3.jpg



基本的に「折れ線グラフ」は6ページ、「横ならびの表」は5ページの計11ページを作り込みます。会社の特徴によってページ数は増えたり減ったりします。


【横ならびの表】のイメージ画像
yokopl.jpg


神田式「資金繰り表」については、コチラの記事を参考にしてください。


「折れ線グラフ」と「横ならびの表」の資料と「資金繰り表」が、経理の「カーナビ」ということです。

その経理の「カーナビ」を一緒に見ながら、たとえば・・・・

「あなたの会社の現在位置はここですよね。それから目的地はココですよね。その目的地にいくまで3つのルートがあります。こういうルートと、こういうルートと、こういうルートです。

■一つ目のルートで行けば、目的地に早く着くけど、結構お金が掛かるというリスクがあります。
■二つ目のルートであれば、ちょっと時間はかかりますけど、それほどリスクはありません。
■三つ目のルートは、とにかく確実ですが、かなり時間はかかります。

○○社長!どのルートでいきますか?」


このようなやり取りをしていきます。

この「カーナビ」があれば、

税理士さんや銀行担当者の話しを聞きながら、今まで何となく運転(経営)してきたという人でも、会社数字の「カーナビ」があれば安心と確信をもって会社を運転(経営)できるようになります。

分かれ道にさしかかったとしても、右に曲がればいいのか?左に曲がればいいのか?など迷うことがなくなります。


「決算書で利益は出しているけど、実際は資金繰りが良くないんだ・・・・」という方も、今までの感覚が嘘のように霧が晴れて視界がクリアになります。


自力でスタートするのもいいですが、個別コンサルティンを受けることによって、
より早く確実に軌道にのせることが可能となります。

そこで、スタートしやすい3ヶ月コースをご用意しています。


どんぶり勘定個別コンサルティングの9つの特徴!

■特徴1.何にどれくらい突っ込めるのか?という経費の適正ラインがわかるようになります。
■特徴2.「折れ線グラフ」と「横ならびの表」の作成を毎月請け負い、問題点や改善点など気になるポイントについてコメントします。
■特徴3.「資金繰り表」を自分で使いこなせるようになるまでしっかりサポートします。最初の作り込みは必要に応じて作成代行しますのでご安心ください。
■特徴4.会計ソフトの導入指導と活用指導もできます。
■特徴5.企業グループ全体のお金の動きが見えるようになります。
■特徴6.企業内研修の講師としてもお役に立ちます。
■特徴7.顧問税理士を変える必要はありません。
■特徴8.会社数字以外のことでも相談できます。
■特徴9.ご希望により個別訪問します。


詳しくは詳細資料をご覧ください。


【詳細資料】イメージ画像
siryou+.jpg


詳細資料をご希望の方は、下にある赤色のボタン↓をクリックしてください。


botanaka.gif


クリックすると、「お問い合わせフォーム」が開きますので、
「個別コンサルティング詳細資料希望」と入力して送信してください。


確認ができ次第、直ちに「詳細資料」を郵送いたします。

資料請求は無料です。

なお、
個別コンサルティングをスタートするどうかについても、
丁寧にヒアリングをしてから判断しますので、
まずは、お気軽に資料請求をしてください。


なお、
顧問税理士を変える必要はありませんのでご安心ください。

3f.jpg




botanaka.gif




とことんシンプルにして、
あなたの「どんぶり勘定」が狂わないようにナビゲーションしていきます。
それが私の使命です。




どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜




※今回の記事について、なるほどこれは興味深い内容だ!
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ






Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
スポンサーサイト
サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。