どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京セミナー参加者の声!2014.3.25

小さな会社・お店の数字セミナー!
【どんぶり勘定の磨き方&売上を作る4つの方法】


3月25日(火)に東京で開催したセミナー参加者の声を以下にアップしました!


ちなみに、東京開催は満員御礼でした。

名古屋開催は、今月4月17日(木)。 あと1名で満員です!


さらに、

5月16日(金)、福岡開催が決定しました!


いづれも、ワークショップ(演習)中心のセミナーなので、15人以下の少人数での開催となります。

早めに申込みを!!


著書「大型店からお客を取り戻す3つの仕掛け」(同文館出版)で
お馴染みの山田文美(あやみ)さんとの共同企画セミナーです。
http://yamadaayami.com/seminar/seminar1403.php

セミナー詳細とお申込みについては、
「山田文美(あやみ)オフィシャルサイト」のホームページをご覧ください。
http://yamadaayami.com/seminar/seminar1403.php



【セミナー参加者の声!】 (in 東京 2014.3.25)
140331_232542.jpg



CCI20140330_0000+.jpg

会計についての専門的知識があまりなく、参加する前は気が重たかったけど・・・・
実は、原理原則は小学生でも分かる!ことだったので、ホッとすると同時に、
商人の楽しみも加わり、一回のセミナーで2度おいし~い!
だったですよー・・・
(小売業 56歳 男性)



CCI20140330_0004.jpg

会社の経営で、自身のお店のいちばん弱い部分だったので大変勉強になりました。
特に神田先生のセミナーの神田式資金繰り表はとても参考となり、実践していきたいと思いました。
経理は面倒なことや分からないことがとても多い中で、経理士さんとのやり取りでも
売り上げと経費のバランスをしっかり見ないと大変だと思うが、
決算間際に売り上げが上がっているので、節税対策のために経費を増やせと言われる。
納税の仕組みをもっと知りたい。
(サービス業 50歳 男性)



CCI20140330_0005.jpg

数字に関する苦手意識がありましたが、とてもわかりやすく、
やってみよう、考えてみようと思いました。
また、数字の図解化により、今の自店の状況が明確になってよかったです。
売り上げに関する認識を数字的な面と、山田先生のコンサル面でのお話で、
とてもよかったです。ありがとうございました。
(サービス業 女性)



CCI20140330_0006.jpg

セミナーに参加する前は、もっと複雑だと思っていたが、
今回の講座で簡易にお金の流れを知ることができ、
とても参考になりました。
(小売業 34歳 男性)



CCI20140330_0003.jpg

B/S、P/Lを見ても経常利益しか見なかったが、
9か所のポイントを見ることにより、今何をすべきかがよく見えた。
山田さんの話もよくわかりやすかった。
売り上げを作るために何をすべきか、又、優先順位は何かがよく理解できた。
ありがとうございました。
(製造小売業 66歳 男性)



CCI20140330_0001.jpg

決算書のセミナーは色々あり、本なども読んだが、なかなか腑に落ちないものが多かった。
まあ、自社に置き換えてやらないこと身に付かないが、今回は、自社の数字から出され
身につまされる気持ちになった。
まずは、日々の資金繰り表を作ることから始めたい。
それと、山田さんのパートからは、値上げ(値引きをしない)の大切さと、
日々の粗利グラフの有用性を学んだ。トライしたい。
(小売業 43歳 男性)



CCI20140330_0002.jpg

数字に関することはすべて税理士さんにまかせて主人がすべてやっていましたが、
なぜかこんなに仕事頑張っているのに残るのは自分の体の疲れだけ・・・・?
今回のセミナーで売り上げ数字をしっかり見て、現金をもっと残したいと思いました。
店だけでなく、家計簿も見直したいと思いました。
(サービス業 63歳 女性)



CCI20140330_0007.jpg

やはり楽しくて金もうけは出来ないとつくづく思いました。実行あるのみですね。
4つ同時に行動できるか、ちょっと自信がありませんが、頑張ってみます。
ありがとうございました。



CCI20140330_0008.jpg

神田先生のどんぶり勘定を以前、聞いたことがあったが、苦手意識から遠ざけていました。
今回改めて聞いて、改めて重要性を認識しました。
日々の毎月の業務に取り入れていきたいです。
(建設業 42歳 男性)



CCI20140330_0009.jpg

神田先生の「どんぶり会計」方法、ぜひやってみようと思いました。
売り上げをつくる4つの方法、ひとつひとつがわかりやすくて実行しようと思います。
(サービス業 54歳 男性)



CCI20140330_0010.jpg

資金ショートするのはなぜだろうとずっと思っていましたが、
運用の仕方がわかり、足りない理由が理解できました。
今後は今日のセミナーをしっかり活用して、利益を出し、
資金繰りを楽にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
(小売業 46歳 男性)



CCI20140330_0011.jpg

神田先生のお話は、税理士の経理より、私の考えが近い気がした。(わかりやすい)
本日、すべてのお話が従業員に「値上げするための材料」になった。
(サービス業 55歳 男性)


-------------------------------



当セミナーは、
著書「大型店からお客を取り戻す3つの仕掛け」(同文館出版)で
お馴染みの山田文美(あやみ)さんとの共同企画セミナーです。
http://yamadaayami.com/seminar/seminar1403.php

■3月25日(火)東京開催(満員御礼にて終了)
■4月17日(木)名古屋開催(あと1名)
■5月16日(金)福岡開催(残席あり)

セミナー詳細とお申込みについては、
「山田文美(あやみ)オフィシャルサイト」のホームページをご覧ください。
http://yamadaayami.com/seminar/seminar1403.php


※今回の記事を読んで、いいね!
    と思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ
サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



