どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジ、いいっすよ!!

迷いながら事業をしている人へ朗報です



先日、

知人が主催するセミナーに参加することができた。


以前から、行く行くぅ!と言ってはいたのだが、
なかなか都合が付かずに行けなかったんだよねぇ~。

そして、今回がはじめての参加となったのであります。



そのセミナーの内容は、試算表とは直接関係はないんだけど、
とても為になるセミナーでした。

今このブログを読んでいるあなた!!
都合つけて、一度、参加してみるといいと思いますよ。

私は強く推薦します。



どんなセミナーかというと、

まずはセミナーの対象者なんですが、
起業したての人が対象のような感があるのだが、そんなことはない。

かえって、ベテランの経営者ほど新鮮で面白く感じる内容だと思う。
ベテランほど頭の中が十分スッキリ整理されるんじゃないかな。
実際に参加してみてそう思った。



そして、このセミナーの一番大きな特徴はコレ。


ワーク中心。ってこと。


どういうことかというと、
参加者同士でインタビューし合う時間を大切にしているセミナーってこと。

講師の話を一方的に聞くスタイルの一般的なセミナーとはわけが違うのだ。



インタビューされたらさぁ~、考えながらこたえるわなぁ~。


だから、自ずと、気付きや発見が生まれるんだよね。

例えば、まったく新しいアイディアがパッと浮かんできたり、
今まで何となぁ~く感じていたものがクッキリ明確になっってきたり、などなど。。。。


しかも、ただ単純に聞かれるだけじゃないのよ。
インタビューする人は、聞いたことをシート(用紙)に記入するんだわ。

つまり、あなたが聞かれてしゃべったことが紙に記録されるわけ。

だから、気付き、発見の内容がより具体的になるんだわねぇ~。



このワークはとても理にかなっているんだなぁ~って改めて思いました。



事実、私の隣の席に座っていた男性は、セミナーの終盤に

「自分のすべき事がハッキリわかりました!目からウロコです」と

目を輝かせていました。

「でも、なんで今まで気付かなかったんだろう?」

とも言っていました。




私はというと、セミナーが終了して、JRの駅に向かう帰り道に、
歩きながら、沸々とアイディアが浮かんできたのであります。


なるほどぉ~、こりゃ面白い。
今日はホントに来て良かったなぁ~。と思いました。



そのセミナーの公式タイトルは、「ビジネスモデル構築セミナー」といいます。

でも、実際の内容は「気付き発見を生み出すセミナー」って感じですよ。



■迷いながら事業をしている人、
■悩みながら事業をしている人、
■開業を準備中の人、
■新規事業を立ち上げようとしているけど踏み切れない人、
■事業部門の見直しをしたいけどどうしていいのか分からない人、
■何か違うなぁ~と感じるがその何かが分からない人、などなど。。。

もし、
モヤモヤを感じているなら参加してみるといいですよ!!
やるべきことが明確になるはずです。


ちなみに、
参加料金は何万円もしませんから安心です。
安い居酒屋で一杯ひっかける程度の良心的なお値段となっていますよ。



ただし、参加しやすいからといって、
ワークなんか面倒くせぇ~や!知識を吸収できればいいんだ!
という人は行かないほうがいいと思います。
ワークが返ってストレスになりかねませんから。。。
ぶっちゃけ、向き不向きはあるわけです。ハイ!






さて、


今この部分を読んでいるということは、あなたは・・・・

ワークを通じて気付きを得ることができる「価値」を少しでも感じ始めていることでしょう。


あなたが、その「価値」を少しでも感じ始めたのであれば・・・・・

残席わずかということなので、

お申込みはお早めに!とのことです。

詳細はコチラ↓↓↓を今すぐクリックしてご確認ください。
https://proud-f.sakura.ne.jp/3hour.html




※あなたのビジネスが少しずつでもうまくいくことによって、
あなた、そしてあなたの周りの人たちに元気と安心と自信が生まれる、
そんな試算表に関連するサービス・商品・情報を提供していきたいと
思いながら日々活動やっとります。ハイ!



今回の情報も要チェックですよ!!
https://proud-f.sakura.ne.jp/3hour.html




それでは、また。





■追伸

インタビュアーに事業戦略などを聞かれて、
あなたがしゃべったことが紙に記録される。

そんな体験あんまりないでしょ?ってか、ほとんどないですよね。

そういう体験ができることは貴重だと思いませんか?


そんな貴重な体験ができるセミナーがあるのですよ。

まさか、この貴重な体験を見逃すことはありませんよね!?

詳細はコチラ↓↓↓を今すぐクリックしてご確認ください。
https://proud-f.sakura.ne.jp/3hour.html

マジ、いいっすよ!!ハイ!





関係ないけど、確定申告の準備はお早めにぃ~ ∑(゚◇゚;)ガビーン!!


アゲアゲでいきましょう!!

では、またぁ~!!



※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜








※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



