どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良い人材の見極め方!

人件費を直撃する面接スーパーノウハウ!!

入社前に良い人材かどうかを
見抜ける方法をご存知でしたか?


~心理学的アプローチで良い人材をキャッチする方法とは!?~




なんとなく直感で採用してみて、

「入ってから試用期間で様子をみよう」



そして、

実際に、採用してみたら・・・・

コイツ仕事しねぇ~じゃん。全然ダメじゃん。

「こんなハズじゃなかった!」



なぁ~んてこと結構あるんじゃないかな。


しかも、

「まぁ、入ってみないことには分からないことだしね」

「そうそう。入ってみなきゃ分かんないよ」


てな感じで、あきらめちゃったりしてませんか?



そういうわたしも、


「入ってみなきゃ分かんない!」



と思っていました。


つい、さっきまでは。。。。







「入ってみなきゃ分かんない!」 これって、
実は、誤った常識だったのさ。




本当は、
良い人材かどうか?ってのは、入るに分かるんだって。 ∑(゚◇゚;) マジカヨ!!


どうです???知ってました???


心理学的アプローチによる
良い人材の見極め方
採用・面接に役立つ、4つの確認項目と質問法!
があるの。


それを知っていれば、
入るに良い人材かどうか?が分かるようになる、ってこと。




試算表の損益計算書をよく見てくださいね。
一番大きな経費(費用)って何ですか?

人件費でしょ。


一番大きな経費(費用)なのにさ、
なんとなく直感で採用してみて、「入ってから試用期間で様子をみよう」
なんてことをやってていいの?
結局、気付いていなかっただけで、今まで損をしてたのかも知れないよ。

給与はもちろんのこと、求人広告の費用だってバカにならないしさ。

ましてや、
解雇がらみのトラブルが起きちゃうととにかく面倒だしね。

労働基準監督署の調査を受けるくらいならまだしも、
ある日突然、労働組合がドカドカと会社に入ってきて、
和解金が給与6か月分、とかになっちゃたらどうします?
月給30万円としても6ヶ月分だと180万円っすよ。
1人分でも大変なのに、10人分とかになれば1,800万円っすよ。

自分には関係ないや!と思っているかもしれませんが、
実際には割とよくある話し。

「ユニオン」 はご存知ですよね!?


別に、脅しているわけじゃありません。
そういうのを実際に目の当たりにしてきたので、いまこの記事を読んでいるあなたには、
そんな大変な思いをして欲しくないから言っているのです。
トラブルは突然やってきますから!ハイ!!


そんなトラブルや損をしないためにも、
心理学的アプローチによる
良い人材の見極め方
採用・面接に役立つ、4つの確認項目と質問法!
が、
きっとあなたの役に立つと思いますよ。

もちろん、
全社一丸となるためにも役に立ちます!!


だって、入るに良い人材かどうかを見抜けるようになるんだもんね!!


面接の考え方がマジで180度変わりますよぉ~。




良い人材の見極め方について、目からウロコのCD教材があります。


横浜国立大学の心理学の先生、堀之内高久先生と、
マーケティング・トルネード代表、中小企業診断士、佐藤昌弘氏
の対談CDです。

60分ちょっとなので短時間で効率よく勉強することができます。
エッセンスがギュゥ~ッと凝縮された極めて濃厚な内容になっています。
CDだから好きなときに何回でも聴けるのも嬉しい。

このCDの内容はあなたの一生の財産になると思いますよ。
永久保存版として手元に置いておきたい一枚です。


そして、今なら、オマケつき!!
『求人広告 成功事例 解説マニュアル』(全57ページ/8事例収録) 
もれなく、無料進呈中とのことです。
ただし、数量限定とのことです。

ははぁ~ん、なるほど!
こうやれば求人広告の費用をムダにしなくて済むのか!
ということが良く分かる。こりゃ実に効率的だ。
解説マニュアルは、事例もたくさん掲載されているので腑に落ちやすい。
このオマケはオマケの域を完全に超えちゃっていますわ。



いやぁ~、
全国の中小企業の社長、全員にこのCDを買って聴いてほしいってホント思うなぁ~。
絶対に役立つもん。
今は中小企業が良い人材を確保するチャンスの時期だしね。

これから起業を予定している人も、
起業前の準備としてこの知識を吸収しておけば自信がついていいだろうなぁ~。



あっ、そうそう、
気になるお値段ですが・・・・
給与6ヶ月分(180万円や1,800万円)もしませんからご安心を!!
お値段など気になる詳細情報については、
コチラ(元サイト)をチェックしてみてください → 「良い人材の見極め方」


私は、立て続けに2回聴きました。目からウロコでした。
今まで無意味な面接をしていたことがよぉ~く分かりました。(^^;)
もう無駄な面接や無駄な費用を払うことはやめようよ。
そのためにも、これは絶対に役立ちますよ!!要チェック → 「良い人材の見極め方」


あなたのためだけではなく、既存の従業員のためにもなりますからね。
念のため。

だってそうでしょ。
合わない人を一人入れてしまったゆえに、既存の従業員をも巻き込んで
会社の中がドロドロになっちゃうことだって実際にあるんですから。
それは採用した人の認識不足が原因。
もう、そういうことは止めようよ。皆がしんどくなるもん。
まずは、コチラ(元サイト)をチェックしてみてください → 「良い人材の見極め方」



あなたのビジネスが少しずつでもうまくいくことによって、
あなた、そしてあなたの周りの人たちに元気と安心と自信が生まれる、
そんな試算表に関連するホットな情報・商品・サービスを提供していきたいと
思いながら日々活動やっとります。ハイ!

あなたが喜んでくれると私も嬉しいのです!!

それでは、また。

アゲアゲでいきましょう!!



※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜




■イチオシのCD教材      
photo_jinzai.jpg
「良い人材の見極め方」
株式会社マーケティング・トルネード
統合的心理臨床家 堀之内高久
経営コンサルタント 佐藤昌弘









※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
[ 2011/02/04 18:49 ] イチ押しの本 | TB(0) | CM(2)
はじめまして、ランキングから来ました。

これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします!
[ 2011/03/03 19:15 ] [ 編集 ]
きゅーさん

こんにちは。
どしどし参考になさってくださいね!!
[ 2011/03/05 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



