どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レポート!新兵器デビュー!第6回神田式「試算表」勉強会

どんぶり勘定の感性を磨く!
第6回神田式「試算表」勉強会(2011年6月22日)のレポートです。

試算表勉強会は、なんと8ヶ月ぶり ∑(゚◇゚;)

もうそんなに経ったのかぁ~。
IMG_0547.jpg


すでにfacebookではお伝えしましたが、

今回は、かねてからの念願だった新兵器を導入!!

ずっとコレをやりたかったんだよねぇ~。


上の画像をよく見てください・・・・・

ノートパソコンの横にスピーカーが2つ!!

これが新兵器の正体だ。




「拍手」だとか、「ブザー音」だとか「ピンポン音」とかの音源(その他の音はヒミツ)を
あらかじめパソコンにしのばせておいて、

話しの途中で音をだすわけ。

よくラジオDJがやってるよね。


それを会計セミナーでずぅ~っとやりたいって思っていたの。


友達に音源を作ってもらってようやく実現。

友達といってもコンポーザー(作曲家)、はなまるミュージックさん。
本来はキチンとした音楽を作る人。
はなまるミュージックさんありがとね!!


いやぁ~、マジで楽しかったヨ。(^O^)




っで、参加者に聞いてみると・・・・・

「べつになくてもいいじゃなぁ~い」

「1回目はいいけど2回目はねぇ~」

まぁ、評価の低いこと低いこと!! ┐('~`;)┌



ってか、やってみてわかったんだけど、

案外むずかしいのよ。コレ。

そのせいか、なんかハマリそうな予感がする。

まぁ、よくよく考えてみれば、そもそも、
この新兵器でドッと場内が沸くことなんかないわけだし。

「べつになくてもいいじゃなぁ~い」

「1回目はいいけど2回目はねぇ~」

これらの反応は本来あるべき姿なのかもしれない。

やっぱ、この実験は成功ってことでいいような気がしてきた。

練習をして完全に自分のモノにしてしまおうっと。

また楽しみが増えた。v(・_・) ブイッ




参加者からいただいたをテキストにしました。

参加者の声を読むとマジで嬉しい!!


【参加者の声】
-------------------------------------------------
■チャレンジ精神がでてきました
今、治療院を経営しているのですが、家内に完全に任せていました。
本をみても自分ではとてもできないと考えていたからです。
講義を受けて、自分でもできるのかなと、チャレンジ精神がでてきました。
 <東京都 治療院 柊のいやし 30代 男性 大日向 宏樹 様>
※最初は自分でやったほうがいいっすよ!!数字回りのことはなんでも
相談してください。会計ソフトの使い方なんかほとんどの会社が
間違っているからね。(神田)
-------------------------------------------------
■「数字と仲良くなれる!」と思いました
数字が得意になりたくて、勉強したり、自分でセミナーを開催したりと、
自分なりに努力をしてきましたが、「得意」は程遠く。ニガテ感がぬぐえなかった。
今日のセミナーに参加して「数字と仲良くなれる!」と思いました。
うれしいです。ありがとうございました。
 <東京都 日本プラウドフォスター 40代 女性 星 寿美 様>
※マジで数字と仲良くなってねぇ~!!(神田)
-------------------------------------------------
■体系的で無理のないやり方である
イメージがしやすい内容で理解しやすかった。
体系的で無理のないやり方であると思いました。
本も購入して勉強したいと思います。
 <埼玉県 福本社会保険労務士事務所 40代 男性 福本 秀樹 様>
※セミナー+本=かなり自信がつく!!です(神田)
-------------------------------------------------
■業務拡大をするので必要な情報でした
数字が苦手なので、とても勉強になりました。
これから様々な業務拡大をするので必要な情報でした。
ありがとうございます。
 <東京都 ドリームリンケージ 40代 女性 松本 いずみ 様>
※業務拡大っすか!ことさら、どんぶり勘定と上手に付き合っていきましょうね!!(神田)
-------------------------------------------------
■「だからいまはこれをする」というのが見えやすくなった
一番最後の神様の話と、BEP&固定費/量とタイミング、の話が勉強になった。
BEPは、「何を目指せばよいのか」「だからいまはこれをする」というのが
見えやすくなった。
神様は勿論おられるとは思います。そして、お金の流れを明確に
意識し続けることは、先日、スポーツ選手などのメンタルトレーニングで学んだ、
「共鳴する場」をつくることなんだなぁ、と思いました。
強みも弱みもしっかり向き合い、今何をするか、という中でメンタルが鍛えられ、
それが他の人へのメンタルにも影響するというもの。
参考になりました。
 <東京都 個人事業主 セラピスト 40代 女性 匿名希望 様>
※まさか会計のセミナーで神様の話をするとはねぇ~!!でも言いたいことが
伝わったみたいで嬉しいな。(神田)
-------------------------------------------------
■さらにハッキリとわかりやすく感じました
私の知人がお店を出すことになり、さっそくこの試算表の考え方、使い方などを
お伝えできたらと思いました。
具体的な(お店を出す)ことがあるとさらにハッキリとわかりやすく感じました。
 <東京都 保険業 50代 女性 匿名希望 様>
※そのお店を出す人にぜひ新刊「世界一シンプルでわかりやすい決算書と
会社数字の読み方」をオススメしてあげてください。(神田)
-------------------------------------------------
■会社の数字を見る楽しさを感じる
会社の数字を見る楽しさが、感じられるような気がします。
数字が楽しいものになるよう頑張ります。
 <東京都荒川区 クリーニング業 40代 男性 匿名希望 様>
※どうせやるなら楽しくやらな損でっせ!!アゲアゲでいきましょう!!(神田)
-------------------------------------------------


参加者のみんなありがとう!!v(・_・)



も買ってねぇ~!!そして知り合いにも教えてあげてねぇ~!!

表紙カバーはこんな感じ↓

hyoushik.jpg
(日本実業出版社)

「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」

ヨロシク。




※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ




どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜






※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



