fc2ブログ

どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

実録!山手線ぐるり一周!書店めぐり!

2011年7月21日(木)10:00~17:30 大都会、東京。


台風一過でピーカンに暑くなると思いきや、めちゃ涼しい。


拙書:「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」は、
処女作ということもあってムチャクチャ愛着があるし、涼しいので、
山手線を一周しながら書店めぐりをしてみた。


せっかくなので、以下にその書店めぐり(16件)の状況を記録しておこう。




【三省堂書店 有楽町店】
1三省堂書店 有楽町店
なかなかどうして、売れているらしいぞ!!ビジネスマンがよく買っていくらしい。
三省堂書店/有楽町店の会計本のコーナーはPOPがたくさんあって賑やかだ!!




【八重洲ブックセンター】
2八重洲ブックセンター1
おぉ~、ここでも平積みだ。しかも平積みだけじゃなく・・・・・


なんと、
「新刊・話題書」のコーナーにまで置いてくれているではないか!!ちょー嬉しい!!
2八重洲ブックセンター2++
エスカレーターを上りきったところにある棚だぜ、マジすげーな。ちょー感動!!




【丸善 日本橋店】
3丸善 日本橋店
一番手前の棚の一番手前に平積み。素晴らしい!!嬉しい!!




【丸善 丸の内本店】
4丸善 丸の内本店1
まさか、自分の本が丸の内オアゾに置かれるとはね。ジ~ン!!



しかも、平積みだけではなく、面積みまで。
4丸善 丸の内本店2+
丸善/丸の内本店では、2ヶ所に置いてくださってた。ホント感謝だねぇ~!!




途中で、こんな駅があったりして。
110707_141644.jpg
一人のときはなぜか電車から降りちゃうんだ。まぁ、どーでもいいんだけど。





【三省堂 神保町本店】
5三省堂 神保町本店
2冊しかなかったので寂しくなって店員さんに聞いてみたら、

「売れてるんですよ!」だって。ヤッタ!!

しかも来週には「会計・経理の基本書フェア」を開催するとのこと。
その仲間に入れてもらえることが判明!!ヤッタ!!

また、来週見に来ようっと!!




【有隣堂 秋葉原店】
6有隣堂 秋葉原店1
AKB48の本場、アキバにも平積みで進出!!


おぉ~、友達の本も発見!!
6有隣堂 秋葉原店2
ショッキングピンクはかなり目立つね。
(※参考:加藤洋一著 「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本




【旭屋書店 池袋店】
7旭屋書店 池袋店
池袋東武百貨店の7F。他の本にPOPがないので目立ってた!!v(・_・) ブイッ




【リブロ 池袋店】
8リブロ池袋店
「日実さん(日本実業出版さん)会計本、頑張っていますね!!」と店員さん!!




【ジュンク堂書店 池袋本店】
9ジュンク堂書店 池袋本店
ジュンク堂にはPOPがないんだよねぇ~。ちょっと寂しい感じ。




【紀伊国屋書店 新宿本店】
10紀伊国屋書店 新宿本店
ど真ん中に平積み!!ホンマありがたい!!




【ジュンク堂書店 新宿店】
11ジュンク堂書店 新宿店
POP貼りたい。




【ブックファースト新宿店】
12ブックファースト新宿店
自分の本にだけPOPが!!やっぱ目立つね。v(・_・) ブイッ




【紀伊国屋書店 新宿南店】
13紀伊国屋書店 新宿南店
タカシマヤ タイムズスクエア内。新宿駅よりも代々木駅のほうが近い。
歩きすぎて足に疲労がたまってきた。でも一番手前にある平積みを見たら元気になった!!




【紀伊国屋書店 渋谷店】
14紀伊国屋書店 渋谷店
新宿から渋谷に移動して、渋谷東急プラザの5階。ここでも平積み!!ありがとう!!
店員さんムチャクチャ忙しそうだったなぁ~。




【有隣堂 アトレ恵比寿店】
15有隣堂 アトレ恵比寿店
ここは駅直結だからかなり便利。ビジネス書に強いですよ!と店員さん。
ここでも平積み。マジですごいなぁ~!!感謝!!




【文教堂 浜松町店】
16文教堂 浜松町店
貿易センタービルの中。文教堂/浜松町店の面積みは、すべて目線の高さ。計算されてるね。




こんな感じで、

有楽町駅から出発して、浜松町駅まで山手線一周してみた。


巡ったすべての書店で平積み&面積みしてもらって感謝感激です。
日本実業出版社さんをはじめ、関係者の皆さん、応援してくれている方々、店員さん、いつも本当に



ありがとう!!






読者の方へ

拙書:「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」
を読んでみて少しでも「良かったなぁ~」と感じたなら
是非とも喜びの声を聞かせてくださいねぇ~。

どしどし喜びの声を、アマゾンのカスタマーレビュー当ブログのコメント
寄せていただけると嬉しいです。もちろんペンネームでもオッケーです。


もし、何を書いていいのかわからないのであれば、
下の3つの質問に答えるような感じで書かれるとスムーズにいけると思います。

1.感想をズバリ一言でいうと・・・・・?
2.他の会計本と比較してどんなところが参考になりましたか・・・・・?
3.この本を誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか・・・・・?



アマゾンのURLはコチラです⇒http://amazon.jp/dp/4534048416/


ぜひご協力お願いします。m(._.)m ヨロシクです。






※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
[ 2011/07/23 17:03 ] イチ押しの本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: