どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんぶり勘定式 勉強会やります!

■この記事の勉強会は大盛況にて終了しました!!ありがとうございました。


アッ!! 残席わずか!!急げ!!
東京会場はあと1名名古屋会場もあと1名で締め切ります。
この機会をお見逃しなく。




見方を変えるだけで利益と資金を増やせる!
社長の「どんぶり勘定」の磨き方 勉強会!



んっ!なんだこれ!?と、
いきなり驚かれたかも知れませんね。

勉強会のご案内なのですが、
いままでやってきた勉強会とは少しずつ内容を変えながらやっていこうと考えていたら
このようなテーマが浮かんできました。


見方を変えるだけで利益と資金を増やせる!
社長の「どんぶり勘定」の磨き方 勉強会!



どういうことかというと、


ちょっと見方を変えてみると・・・・

「まぁ、こんなもんだろぉ~」と思っている人でも、
案外、燃費の悪いことをしていることが簡単に自覚できたりするので、
無駄な支出や労力が減ってきたりして利益が増やせるというわけです。


燃費が悪くなってきているのか?良くなってきているのか?
なんらかのチェックは毎月していますよね?


たとえば、売上と仕入・在庫なんかはどうですか?
ご存知のとおり、売上と仕入・在庫は粗利益(あらりえき)を直撃します。

大丈夫だろうと思ってチェックをしていなかったり、チェックの方法を間違えていると、
知らないうちに未回収の売掛金がたまっていたり、
あるはずがないと思っていた不良在庫の山が倉庫の奥からポロポロと出てきたり、
ひどいときには、決算で帳簿を締めてみたら粗利益の赤字が発覚なんてこともあります。

粗利益の赤字ですよ!!
そんなことありえないと思うかもしれませんけど、実際にそんなことがあるんです。
どんぶり勘定が狂いすぎるとこうなっちゃうんです。



ところが、ちょっと見方を変えてみるだけで、
売上と仕入・在庫のバランスや粗利益の燃費がいつからどのくらい悪くなってきているのか?
などが一目瞭然になります。

だから、

変化にすぐさま気付くことができ、

損をする前に手を打つことができ、

その結果、効率的に利益が増やせる。

といった善循環になります。



人件費も同じです。人件費は経常利益を直撃しますよね。
一番大きな経費は人件費ですから。

社長さんにとって頭の痛いところでもあるにもかかわらず、
なんとなくの直感で人件費をみている方が多いようです。

なんとなくの直感をどんぶり勘定といっているのですが、
そのどんぶり勘定の感度をさらに良くするチェック方法があります。
ちょっと見方を今までと変えるだけのことなのですが、
人力での燃費がいつからどのくらい悪くなってきているのか?
などが一目瞭然になります。

だから、

変化にすぐさま気付くことができ、

損をする前に手を打つことができ、

その結果、効率的に利益が増やせる。

といった善循環になります。



逆に、
見方を変えないままではどうなるかということを
念のため確認しておきましょう。

燃費が悪くなっても気付かないので、

そのまま走り続けてしまうことになり、

その結果、利益が増やせない。

といった悪循環に陥る可能性が高くなるであろうことは否めません。



見方を変えることは、
なにも無駄な支出や労力を減らすことだけが目的ではありません。

「これだけ売ればこれだけの利益が出るんだ!」ということも
一瞬で判断できるようになるので、
効率よく売上(収入)を増やしていくことが出来るようになります。

さらに、節税資金繰りを考える場合や、
設備投資事業計画を考える場合においても、
この見方を変える考え方や手法ははなくてはならないものになります。


なぜそうなのか?なぜなくてはならないのか?

その理由は文章ではお伝えしにくいので、
勉強会で詳しくお話しいたします。

もちろん、どんぶり勘定の基本的な考え方から
その具体的なやり方までしっかりお伝えします。

ですから、この勉強会に参加すれば、簡単に、
見方を変えることができるので効率的に利益と資金が増やせるようになります。
なぜならどんぶり勘定の感覚が鋭敏になるからです。

さらに、節税、資金繰り、設備投資、事業計画を考える際に
なくてはならないものまで学べてしまうという欲張りな内容になっています。

そして参加された方限定で、他では入手することができない、
神田式「資金繰り表」テンプレート(エクセル)をプレゼントいたします。


ほんの少しだけ見方を変えて、
どんぶり勘定の感度をさらに良くすることで
問題点を早期発見し、しっかりと利益と資金を増やしていく!!
そんな感覚を磨いていただくための社長さん向けの勉強会です。

http://www.kanda-tomonori.com/seminar/shisanhyo.html
このような内容の話しをするのは日本で私だけだと思います。
だから他所(よそ)では聞けない内容です。


勉強会の日時、場所、学びどころ、参加費、プレゼントの内容など、
開催情報の詳細は、今すぐコチラ↓をクリックしてください。
http://www.kanda-tomonori.com/seminar/shisanhyo.html
東京会場も名古屋会場も、
残席わずか!!急げ!!
この機会をお見逃しなく。


※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif


どんぶりです
こんにちは
神田さん

私はどんぶりです。
おかげでわけがわかりません。
来年の確定申告、どうなるのか。。。

私は、
「お金で成功する絶対法則」
を公開しています。
[ 2011/08/19 10:47 ] [ 編集 ]
ルーカスさん

こんにちは。
どんぶり勘定の感覚を大切になさってくださいね。
確定申告は白色申告ならメモ程度の経費帳でオッケーです。
税務署に相談しにいくと良いと思いますよ。
税理士に頼むと必要以上のことをしてくれますが、
その分料金が掛かりますので。。。。
[ 2011/08/19 21:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。tomoと申します(^-^)
こちらは質の高い無料レポートが揃ったサイトです。
集客効果も高く、情報GETにも情報登録にも
オススメです☆☆☆
詳しくはこちらをご覧ください♪
http://cmizer.com/movie/146657
[ 2011/08/31 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



