どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんぶり冥利に尽きる!とはこのこと!

こんなにも感激していただけるとは!!
どんぶり冥利に尽きるぜ!
110914_120405+.jpg
嬉しい感想を、ビッチリ書いていただいた。さらにメールもいただいた。



この書籍と


このCD教材を購入して
cd1.jpg

勉強された方から嬉しい感想をいただいたのです。

匿名を希望されているので文章だけご紹介しますね。



この書籍とCD教材で勉強するまでは、以下のようなモヤモヤを抱えていたそうです。

(ココ↓から)
--------------------------
税理士の先生方は、数字一辺倒の頭から離れて、
どうしたらその会社の人達が経営しやすくなるのかと考えて頂きながら
少しだけサービス精神旺盛になって欲しいと思います。

せっかく、試算表をくださるのですから、
一つでもいいので月次試算表にプラスアルファの要素を盛り込んで
流れがわかるような表を提出していただきたいです。

その試算表が生きるように一歩踏み込んで、
神田先生の比較表とか推移グラフのようなものをつけて
過去との比較が一目瞭然!!というふうに仕上げていただけたら・・・・
こちらが手抜きしているだけと言われそうですが。。。

---------------------------
(ココ↑まで)


まぁ、税理士さんから出てくる試算表では、もの足りなかったわけですねぇ~。


そして、開眼した瞬間!!が・・・・コレだ。


(ココ↓から)
---------------------------
長いこと、

本屋の会計コーナーで見つけた本を、この本こそは、この本こそは、

と期待を持って読むのですが結局は違う。

この本もあの本も違う違う。

私の知りたいのはこういうことではなく・・・・と

さまよい歩いていました。


逆に言うと、

2011年という今に至るまで長いこと、なぜ神田先生の様に

こちらの立場に立って考えられる人が現れ本を出版していなかったのかが不思議な位です。

私に会計の知識があれば神田先生のような内容の本をすでに出版していたと思います。
(なまいきなことを言ってごめんなさい)

それにしても神田先生のB/S、P/Lの横並びグラフや利益の推移表は
本当にわかりやすいです。ピンクの小テキスト70ページのようなP/Lは
とてもわかりやすくありがたいです。

おかげさまで頂いた資金繰り表で頭も整理され感謝しています。
1年間分作っていただいて助かります。


今は感謝の気持ちで一杯です。
たくさんのアイデアを神田先生から頂戴しましたので、
これからの仕事に是非活かしていきたいと思っています。

自分なりの理解が伴う形で、経営の全体像を上から見下ろせるくらいまでに
(上から切り貼りできるくらいまで)数字をつかめるところまで持っていきたいと思っています。
(最初は他人に頼ることなく、図書館でじっくり考えながら、が一番いいかもしれません。)

先生のおっしゃる通り、自分がいかに自分の足元の数字と取り組むか、
見るかに係っているような気がしてなりません。

神田先生に基本的な姿勢を気付かされました。ありがとうございました。

まだまだ道のりは長いですが、
試算表の神様(この不思議なお話も、もっとお聞きしたかったです。
でも現実にあると思います、引き寄せの法則でしょうか?)に微笑んでもらいたいから、
これからも先生に教えて頂きながら学んでいきたいと思います。

簡単ですが、お礼まで。

---------------------------
(ココ↑まで)




どんぶり勘定をやっててホント良かった。


涙が出そうだ。

僕もちょー嬉しいっすヨ!!嬉しい声が一番のご馳走だから。v(・_・)


あまり難しく考えないでねぇ~!!シンプルに!シンプルに!シンプルに!


嬉しい声を本当にありがとう!!感謝です!!



※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif


[ 2011/09/15 21:07 ] イチ押しの本 | TB(0) | CM(1)
生涯アフィリエイト報酬!
ブロガーは必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
これまでのアフィリエイトと異なり、継続して報酬が発生します!もちろん2ティア制も採用!!
しかも今なら新規登録+Facebookのいいね!ボタンで1000P進呈!
今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://www.affiliate-a9.com
[ 2011/09/16 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。