どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経営白熱教室!レポート!

経営白熱教室のレポート!




★2012年1月17日(火)14:00~
kgk2.jpg
http://www.tbworld.sakura.ne.jp/mpmail_kgk1/form.html




ということで、実際に白熱しました。



興味深い意見や質問が、次から次へとビュンビュンと飛び交いました。




経営白熱教室の内容は、「会計」、「心理」、「販促」、の三本柱なんだけど、


結構ね、心理系の人間関係の悩み!ってのが多かったのが印象的。

120117_142432.jpg


まったく違う業種であっても同じような悩みを抱えているもの。


たとえば、

二代目・三代目経営者の悩みにありがちな、

古参社員が言うことを聞いてくれないとか・・・・・。


従業員のモチベーションを上げるにはどうすればいいのでしょうか?

などなど、その他いろいろな悩みがありました。


会計上の「会社数字」の切り口から、従業員のモチベーションをアップさせる方法もありますよ!といった話しなんかも私のほうからしてみました。



終了後に書いてもらった
【参加者の嬉しい声】は、こちら↓
120119_122621.jpg



Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・異業種の方の悩みが聞けてよかったです。
・アンケートの取り方についてのレクチャーが面白かったです。
・ざっくり褒めるようにしたいと思います。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
二世経営者

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
ファシリテータのプロを入れると面白いと思います。
何度か開催して事例をたくさん集めてください。

平野硝子株式会社 平野 尚司 様



Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?・特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・他業種の方の話も根本が同じで、非常に興味深かったです。
・自店のスタッフのことをあらためて話すことで気持ちの整理ができました。
・褒め方とスタッフのかかわり方、今後のこと・・・・実践してみたいと思います。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
当店の社員

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
今回の形式も新鮮でした。たくさんのヒントがありました。

有限会社おぎの 荻野 力 様



Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・異業種の方でも悩んでいることは同じだと思った。
・モチベーションでも何でも相手のことを聞くことがこんなに大切と気付いた。
(時間が短すぎます!もっと長いほうが良い!)

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
商工会議所青年部の仲間

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
質問をしたあとに聞きたいことが出てきたので、メールさせていただきます。

株式会社マスヤ 滝澤 祥勝 様



Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
モチベーションの維持について。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
理事長と二代目(創立者のご子息)

Q3:次回セミナーを受けるとしたら、具体的にどんな内容を期待しますか?
可能であれば、学校法人に特化した話しが聞けるとありがたい。

教育関連業 匿名希望 様



Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
的確なアドバイスありがとうございました。
「よく聞くこと」ここからはじめたいと思います。

教育関連業 匿名希望 様



Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・実際に行っていることが正しいのかどうかの確認にはつながった。
・最後の問題まで回答得られなかったためメールの返信を希望します。

教育関連業 匿名希望 様



Q1:今回のセミナーはどんな点が良かったですか?特に「参考になった」「役に立った」と記憶に残っていることは何ですか?
・その人がどんな信念をもって仕事をしているのかを理解すること。
・その時から私が職場に影響力を発揮することができるということ。
・インタビュー(アンケートではなく)を20人してみることで当校のウリを知る。
・即、実行してみたいと思いました。
・背伸びして眠さとの戦いになるかと思ったが、等身大で活発な状況で有意義な研修となりました。

Q2:誰かに薦めるとしたらどんな人に薦めますか?
経営側(理事長・理事)

教育関連業 匿名希望 様





確かに、ちょっと時間が足りなかった。

最後、時間がなくて回答できなかった質問については、
メールにて回答しますのでご安心ください。


次回はもう少し時間を掛けてじっくりやり取りしたほうがいいなと思っています。





※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



