どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問!

良書のご紹介。


友人の岡本達彦氏の2作目。
120217_172549.jpg



『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』

120229_100748.jpg

これ、めちゃくちゃ読みやすい。


前作の
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』もかなり読みやすかったけど、

さらに、エッセンスをギュゥ~っと絞り込んだ感じ。


専門用語は一切使わず文章は極めて平易、内容もシンプルでわかりやすい、もちろん実際に役に立つ内容になっています。



本書37ページで、筆者はこういっています。

「自分の強みやウリは、自分自身で探してはいけません!」


えっ、マジすか!?


んで、39ページにはこう書いてあります。

「自分の本当の強みというのは無意識レベルにあったり、当たり前になっていたりしていることが多いので、自分で一生懸命考えても出てこないものです」


う~ん、確かにそうかもな。他人のことはよく見えるけど、自分のことになると途端にわからなくなることはよくあるもんな。



じゃ、どうすればいいのさ?

ってことが書いてある本。



お客様にたった1つの質問をするだけでいい!ということなんだけど、


なんでもいいから聞けば良いというわけではなく、
3つの鉄則があるとのこと。

鉄則1 ●●●
鉄則2 ●●●
鉄則3 ●●●

※大事な部分なので黒丸●にしておきます。本を買って読んでくださいね。



59ページ以降は、
たった1つの質問をお客様から聞いて、集めた後、どう活かせばいいのか?
ということを丁寧に解説しています。

以下のような各ツールへの落とし込み方法や活用術まで事例をふんだんに織り交ぜながら丁寧に解説しています。
■POP
■看板
■名刺
■ブログ
■ツイッター
■フェイスブック
■動画



前作の
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』で、
アンケートの活用が難しくて実践できなかったという中小企業の人達にお薦めしたい一冊です。


著者の岡本達彦氏の優しさと使命感をひしひしと感じてやまない良書です。

ぜひ、買って読んでみてください。






前作の
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』
と合わせて読むと効果的ですよ。








※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
[ 2012/02/29 10:05 ] イチ押しの本 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます!
こんにちは。岡本達彦です。
嬉しいブログを書いて頂きありがとうございます…(涙)
今後とも宜しくお願いします!
[ 2012/03/01 14:43 ] [ 編集 ]
こんなにもスーッと入ってきた本は初めてですよ!!
素晴らしい本です。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/03/02 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。