どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクワク系マーケティング実践会でのセミナーレポート2!

■2012年3月14日(水) ホワイトデー 晴れ


「ワクワク系マーケティング実践会」 の会員さん限定セミナー!!の記録。


場所は新横浜。横浜アリーナのすぐ隣りにある綺麗なビルの5階、

「実践会サロン&ライブラリー」にて。
ワクワク系20120314 001



ワクワク系マーケティング実践会での「社長のどんぶり勘定セミナー」は、一生財産セミナーの一環として、今回が2回目。そして、13:00にスタート!!



前半は講義形式で、どんぶり勘定の必要性や会計の基礎知識の話しがメイン内容。
ワクワク系20120314 003



後半は、
神田式資金繰り表の使い方をモニターを使って実際にデモンストレーションをしたり、

さらに、
どんぶり勘定が狂わないようにするにはどうすればいいのか?ということを、
ワクワク系20120314 009

事例を交えながら、持参していただいた自分の会社の試算表や決算書から数字を拾うといったちょっとしたワーク(練習)なんかも。
ワクワク系20120314 018



そして最後は、個別相談。
ワクワク系20120314 022


18:00終了。


「ワクワク系マーケティング実践会」 の会員さんは、勘の良い人が多いです。



参加者からいただいた嬉しい声!は、コチラ。
120315_152753.jpg

---------------------------
まさに今日の話をずっと自分でやっていました。
税理士からもらう試算表は過去の結果。
未来のお金の流れはどうなるのか?
どう予測するのか?
それを解消してくれたのが神田先生式の「資金繰り表」です。
さっそく、自分で試して経営に役立てたいと思いました。
<有限会社柳やクリーニング店 前田烈 様>
---------------------------
ありがとうございます。
B/Lがよ~くわかりました!
あ、ちがいますね(笑)
サプライズでもらえた資金繰り表もありがとうございます。
一番はいつも税理士さんからいただく資料にもの足りなさを
感じていたのが「グラフ」だと気付きました。
それが一番大きなプレゼントでした。
<有限会社ハッピー薬店 橋本亨 様>
---------------------------
簿記・会計の勉強をいくらしても理解できなかったことが、
「リアルな世界」「上半身を鍛える」「下半身を鍛える」等、
すごくわかりやすく説明していただいて、
B/S、P/Lの見方が一日で変わりました。
また、神田式試算表のExcelデータをいただけたおかげで、
あとは項目をカスタマイズして入力さえすれば、
いままで「勘」だけでやっていた資金繰りを実数字として
把握することが出来るので大変助かります。
早速実践できるように教えていただいたので、
帰って早速実践します。ありがとうございました。
<株式会社ニシジマ 西島崇仁 様>
---------------------------
毎月の試算表、自分の資料のまとめができていないので、
今まで作れていなかったのですが、
今回のセミナーで、必ずすべきことであることと、
ようやく理解できたので、ちゃんとやっていくことがまず一番。
少しづつ少しづつでも、着実に利益・預金を増やしていける様
がんばります。
<寺西商店 勝矢和美 様>
---------------------------
どのような職種の仕事であっても、会社を運営していく能力が
必要だと思います。
そのために、経営を学ぶことが必要ではあるが、決して専門的な
知識が必要なのではなく、毎日の業務に活かすことの出来る戦略的な
経営を身に着けていくことが大切だと感じました。
そしてそれはシンプルでなければ使いものにならないし、
今回の「どんぶり勘定」で紹介された記入シート、資金繰り表を
活用することにより、感度を高めることができると感じました。
本日はありがとうございました。
<町田市 会計事務所 30代 男性 匿名希望様>
---------------------------
感覚的・具体的にB/S、P/Lの見方がわかった。
毎日チェックする実践することが大事だと思いました。
今までに気にしなかった「試算表」を見ていきたいと
思いました。
<埼玉県小鹿野町 金物販売 50代 男性 匿名希望様>
---------------------------
本日はありがとうございました。
試算表と決算書の違いもわからない素人の私に、
やさしく教えていただきありがとうございました。
いただきました資金繰りシートを使ってみて、
問題点を見つけたいと思います。
<東京都足立区 建築業 ギリギリ30代 男性 匿名希望様>
---------------------------



また、後日、会計事務所の方から嬉しいお手紙をいただきました。
120318_150547.jpg
講師冥利につきます。お手紙ありがとう!!


そして、寺西商店の勝矢和美さんからもお手紙をいただきました。
120323_130312.jpg
講師冥利につきます。お手紙ありがとう!!



※参加者の方へ!

神田式資金繰り表を使っていますか?これは最低限やってくださいね。


どんぶり勘定が狂ってしまうと必ずといっていいほど困ったことが起きてしまうので、

どんぶり勘定が狂わないように、B/S、P/Lの数字についても、セミナーで学んだことを出来るところからやってみてください。

もし、自力でやることに少しでも不安があるならお気軽にお問い合わせしてくださいね。

何から手をつけたらいいのかわからない、何を相談していいのかも分からないという人も、まずはお気軽にお問い合わせください。

「何から相談したらいいのかわからないんですけど・・・・」という感じで、

まずは遠慮せずに投げ掛けてみてください。

放ったらかしが一番危険ですから。


お問い合わせ先は、公式ホームページをご覧ください。
header.jpg
ちなみに電話番号はコチラ↓です。
運営事務局:0567-94-1097

あなたの「どんぶり勘定」が狂わないようにサポートします。




※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。