どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小山薫堂 幸せの仕事術!

企画の原点(マインド)を教えてくれる本!の紹介。


映画「おくりびと」の脚本でおなじみの小山薫堂(くんどう)氏の本。

小山薫堂氏の本業は放送作家ですが、企業のコンサルタントなど様々な仕事をこなしているそうです。2011年ゆるキャラグランプリで優勝した「くまモン」の仕掛け人でもあったんですね。この本を読んで知りました。

121011_224545.jpg
『小山薫堂 幸せの仕事術』NHK出版


映画「おくりびと」、
大人気のキャラクター「くまモン」、
首都高の事故削減プロジェクト「スマートドライバー」・・・・
時代を動かすヒット作を手がけた小山氏が、
人に支持される商品・サービスの作り方を明かしていきます。

ポイントは、日常をちょっとした工夫で面白くし、それにより身近な人を喜ばせようという視点。その延長線上に商品・サービスの企画があるという。

日々、実践できるアイディアの鍛え方から企画実行のコツまで、とてもわかりやすくシンプルに書かれています。



仕事がなんか空回りしているような感じのときや、焦ったりしているときに読めば、気持ちがかなり楽になると思いますよ。モチベーションの再確認ができたり、モチベーションの維持を図ることもできるでしょう。モチベーションがアップするかもしれません。








「もっと売上をあげないといけない!」とお思いの中小企業の社長さんにぜひ読んでいただきたい一冊です。



ではまた。



■追伸:
実際に読んだ人がどう感じたのか?ちょっと気になるので、読んでみた感想をぜひ聞かせてください。⇒ 【ココをクリックするとフォームが開きます】



----


数字をとことんシンプルにして、
あなたの「どんぶり勘定」が狂わないようにナビゲーションしていきます。
個別サポートコンサルティングの資料請求はコチラから。




どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜




※今回の記事について、なるほどこれは興味深い内容だ!
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ






Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
[ 2012/10/15 10:44 ] イチ押しの本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。