どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試算表ゲリラ・ライブ2!!

「またやっちゃったよ!!」
「ん???何をやっちゃったの!?」
「試算表ゲリラ・ライブ2」




試算表ゲリラ・ライブ!!の巻き】

今回も、参加者からの嬉しいお声をたくさん頂いた!!

「今後、試算表から逃げずに済みそうです」
「会計コンプレックスから開放されたような気がします」
「今まで難しく考えすぎていました」
「資金繰りのセミナーもして欲しい」 
「ズバリ!!分かりやすい」
  などなど・・・・


「基本的に前回のゲリラ・ライブと同じ内容をお話しします!!」と
宣告していたのだが、何人かのリピーターが駆けつけてくれた。

しかも、リピーターの方がお客様を連れてきてくれた。

お客様と勉強会に一緒に参加されることで、
コミュニケーションが一層深まるといったメリットもあるようだ。

前向きで常識的ないい人ばかり
集まってくれるから本当に嬉しいね。


ライブのタイトルは、
「どんぶり勘定の感性を磨く!!神田式試算表勉強会」

テーマは
「試算表数字を使いこなせるカッコイイ社長になること」
~基礎編~

今までの常識を180度くつがえす
まったく新しいアプローチ方法だ。

独学10年間やっても身に付かない実務会計の基礎知識や
正しい試算表の使い方が、たったの2時間で身に付いてしまう。

そんな勉強会だ。

前回はホワイトボードだけで説明をしたが、
今回はスライドレジュメを使って説明したので
より分かりやすくなったようだ。

また、綺麗な会場を押さえることができて良かった。

試算表ゲリラ・ライブ2の模様は以下のとおり。

1_convert_20091203103625.jpg

2_convert_20091203103737.jpg

3_convert_20091203103810.jpg

4_convert_20091203103841.jpg

5_convert_20091203103911.jpg

6_convert_20091203103940.jpg

勉強会のあとは和気あいあいと交流会をしました。


【みんなからの嬉しい声!!は、私のパワーの源です】

※画像をクリック↓すると拡大します。

声1声2

■以下、試算表ゲリラ・ライブ2の参加者の感想です↓
(読みやすいようにテキストにしました)
-------------------------------------------------
試算表、B/S、P/Lなど、言葉は知っているものの、
実際どこを見れば良いか分からないし、相談されても
明確な答えが出せないので返答を避けていました。
今日、上記の意味と見るべきポイントが分かった。
これで、今後は試算表から逃げずに済みそうです。
 <東京都杉並区 経営コンサルタント 早川 雅章 様>
-------------------------------------------------
シンプル化
比較(グラフ)
参考になった。
システムを作ろうかと。
 <東京都大田区 金魚屋IT相談所 新川 隆司 様>
-------------------------------------------------
日商簿記2級の資格は持っていたが、B/S、P/Lについて、
これほど理解できたのは初めてでした。
資金繰り一覧表については、是非自分でも記録していきたいと思います。
(Excelデータを送ってください)
お客様(企業)とも話せるよう今日話していただいた内容を
しっかり身に付けたいと思いました。
 <東京都 30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
会計については全くの素人ですが、とてもわかりやすく勉強になりました。
次の勉強会は友達を誘って参加させていただきたいです。
(予定が入ったらごめんなさい)
次の勉強会(次の内容)も楽しみです。
後日、試算表のお願いをさせて頂きます。
 <東京都 コンサルタント 30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
途中参加なので最後の部分だけですが・・・
「試算表の不思議なチカラとは?」で前回もお伺いしましたが
「うーん」とうなるくらい納得です。
しっかりと興味深く見るということが示す力の不思議さを
心で納得という気がします。
 <東京都 自営業 北野 恵子 様>
-------------------------------------------------
前回に続き2回目の参加になりますが、神田先生の話は、聞けば聞く程
さらに理解ができる素晴らしい話でした。
前回でも会計の達人になれましたが、今回聞いて更にパワーアップできました。
 <東京都 プルデンシャル生命保険株式会社 小林 幹始 様>
-------------------------------------------------
説明のたとえ話が分かりやすかった。
経理と会計の違いがよくわかった。
「粗利益は掛け算の発想」は参考になった。
 <東京都 英会話教室 30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
途中からの参加でしたので、初めから伺いたかったです。
とにかく最後に言われました「会計コンプレックス」が
改善されていくような気がしました。
どんぶり勘定を正常に戻し、試算表を興味深く見て
試算表の神様に降りてきてもらいたいです。
 <東京都 個人事業主 40代 女性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
非常に分かりやすい表現を多用していただき、
B/S、P/Lのイメージを掴むことが出来ました。
5年以内に企業を目指している身ですが、
会計に対しての抵抗も薄まりましたので
今後も積極的な学習を継続させていきたいという意欲を
持つことが出来たと実感しております。
ありがとうございました。
 <千葉県 通信・販売業 20代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
今回は資料が充実していた(カラー印刷、図表の活用で大変見やすく、
理解の助けになった。)
前回も受けたこともあって「再復習」のいい機会になった。
※前回の勉強会より話がうまくなっていましたよ。
 <横浜市 社会保険労務士 鶴川事務所 鶴川 雅彦 様>
-------------------------------------------------
こんにちは!
会社のアドレスにメールいただきまして、ありがとうございます。

先日の勉強会、お疲れ様でした&ありがとうございました!
感想は、ズバリ「分かりやすい」の一言に尽きます。

多少の簿記の知識はありましたが、
そんなものは関係無く理解をすることが出来ました。

また、分かりにくいものを分かりやすく伝える技術、
伝えようとする気持ちは素晴らしいと感じました。

私の業界も馴染みにくい用語が数多くありますので、
私も神田さんに見習って、分かりやすさを心掛けて
お客様に伝えていこうと思います。

取り急ぎ御礼まで。
 <東京都 30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
(参加者からの嬉しいお声はここまで↑)


前回の試算表ゲリラ・ライブではお話ししなかったのだが、
今回、神田式試算表の誕生秘話(エピソード1)について
話しをしてみた。

そうしたら、時間配分が上手くいかなくなり、
お話ししたいトピックをもう一つお伝えすることが出来なかった。

次回の勉強会も基本的には今回と内容は同じだが、
今回お伝えできなかったトピックも盛り込んでみようと考えている。


「試算表数字を使いこなせるカッコイイ社長になること!!」
その根底となる考え方はすでに
参加メンバーであるあなたの頭の中にインストールされた。

当たり前のことだが、インストールしただけじゃ意味はない。
使わなくちゃね。

試算表には不思議なチカラがあるんだからさ。

エクセルが苦手なら、手書きでも構わない。

手を出せそうな簡単なこと、まずは一つでいい。
まずはそれを実践してみよう。


今回、参加できなかった人達とも
いつかどこかでお会いできることを楽しみにしている。

では、また。。

※試算表ゲリラ・ライブの模様をご覧になりたい方は、コチラ!!
クリックしてください。(関連記事:試算表ゲリラ・ライブ!!

※試算表ゲリラ・ライブの模様をご覧になりたい方は、コチラ!!
クリックしてください。(関連記事:試算表ゲリラ・ライブ3!!

★★★★★



※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[ 2010/09/17 18:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね!!
[ 2010/09/18 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



