どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試算表ゲリラ・ライブ3!!

「えっ!!終わっちゃうの!?」
「ん???何が終わっちゃうの!?」
「試算表ゲリラ・ライブ3」




試算表ゲリラ・ライブ!!の巻き】

またしても、勉強会参加メンバーが
みんな良い人ばかりだったので感激したよ。

「分かりやすかったです」と言っていただけること。
これこそが、私にとっての「魂のご馳走」だ!!

あとね、
「元気になりました!!」
「やる気がでました!!」

と言ってもらえるとこれまた嬉しいね。
やってて良かったと実感する。

この内容での勉強会(基礎編)は、この3回目でひとまず終了。

皆勤賞の3名には、ささやかな記念品を贈呈したが、
気に入っていただけたかな?

勉強会参加メンバーには、新しいネタをまとめたら、
随時案内するから、日程調整して、お友達を誘ってぜひ来てね。

実際に、お友達やお客さんと一緒に参加された方が
何人かいらっしゃった。
勉強会に一緒に参加されることで、コミュニケーションが
深まるといったメリットもあるようだ。

ライブのタイトルは、前回、前々回と同様、
「どんぶり勘定の感性を磨く!!神田式試算表勉強会」

テーマは
「試算表数字を使いこなせるカッコイイ社長になること」
~基礎編~


今までの常識を180度くつがえす
まったく新しいアプローチ方法だ。

独学10年間やっても身に付かない実務会計の基礎知識と
正しい試算表の使い方が、たったの2時間で身に付いてしまう。

そんな勉強会だ。


試算表ゲリラ・ライブの模様は以下のとおり。

1_convert_20091223202649.jpg

2_convert_20091223202725.jpg

3_convert_20091223202815.jpg

4_convert_20091223202841.jpg

勉強会だけじゃツマラナイし、交流会だけでもツマラナイ。
だから、勉強会の後にやる和気あいあいの交流会・相談会は趣がある。
5_convert_20091223202910.jpg


【みんなからの嬉しい声!!は、私のパワーの源です】

※画像をクリック↓すると拡大します。

声1声2

声3


■以下、試算表ゲリラ・ライブ3の参加メンバーの感想です↓
(読みやすいようにテキストにしました)

-------------------------------------------------
■ストンと腹に落ちた感じがしました。
短時間にもかかわらず、複雑な概念を非常にわかりやすく
説明して頂き、ストンと腹に落ちた感じがしました。
<東京都 IT業 30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■むずかしく考えずに「どんぶり勘定」に取り組もうと思います。
簿記・会計については知識不足の面があったので、
3回出席をしてよくわかるようになりました。
むずかしく考えずに、「どんぶり勘定」に取り組もうと思います。
<横浜市 社会保険労務士 鶴川事務所 鶴川 雅彦 様>
-------------------------------------------------
■とっても簡単に理解するコツを教えていただけました。
とっつきにくいB/S、P/Lがとっても簡単に理解するコツを
教えていただけました。
(途中で抜けざるを得ず、大変残念です。
又、出席させていただきたいです。)
<東京都千代田区 40代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■即、実践できる話で、大変参考になりました。
大変わかりやすい内容でした。
即、実践できる話で、大変参考になりました。
<東京都 サービス業 30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■何度聞いても新しい発見があり良いです。
今回で3回目になりますが、やっと会計のセミプロくらいに
なりました。本当に何度聞いても新しい発見があり良いです。
今後、又開催する時は必ず行くので宜しくお願いいたします。
<栃木県小山市  30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■今は、頂いた資金繰り表を使っているのでばっちりです。
神田先生に頂いた資金繰り表を使っています。
今までは、めちゃくちゃな経費の使い方をしていましたが、
今は、頂いたものを使っているのでばっちりです。
有難うございます。
<東京都千代田区 30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■シンプルに表にまとめる方法がとても参考になりました。
数字は苦手で細かく見ることはしていませんでした(やり方が
わからなかった)が、今回のセミナーを聞いて、シンプルに表に
まとめる方法がとても参考になりました。
自分でも作ってみてこれから実践していきたいと思います。
<東京都 IT関連業 20代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■試算表の神様に会えるようやっていきます♪..
本日も遅れての参加になり、Ⅰ~Ⅳまで聞くことが
出来ませんでしたんで残念です・・・(T_T)
資金繰り一覧表や現預金残高推移表は絶対に必要ですね。
試算表の神様に会えるようやっていきます♪..
<東京都 コンサルタント 40代 女性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■本当にためになる内容で、楽しかった。
神田式試算表の「誕生秘話」が大変たのしかった。
「不思議なチカラ」の話にやる気が出た。
早速、実践することを決意した。
本当にためになる内容で、楽しかった。
<神奈川県 40代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■社長だけではなく一般の人にも役に立つものだと思います。
いつもながらの神田さんの誠実なお話しぶりは素晴らしいと思います。
資金繰り計算書は、社長さんだけではなく、一般の人にもとても
役に立つものだと思います。
これは、是非広めていけるもので、皆が喜ぶものと思います。
私も来年から是非トライしてみたいと思います。イエ、します!!
<東京都 自営業 50代 女性 様>
-------------------------------------------------
■起業したばかりの私にとってはとても良いタイミングでした。

神田さま
先日は貴重な場に参加させて頂き
誠にありがとうございました。
大変わかりやすく、また起業したばかりの私にとっては
とても良いタイミングでした。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
<東京都 サービス業 30代 男性 匿名希望 様>
-------------------------------------------------
■大変貴重な機会でした。

神田さん
先日の勉強会はありがとうございました。
経営者の方とお話をする上でも、知っていると話題が
広がることですし、経営者の方が抱えている問題点を
理解して、一緒に考えていくためにも、とっても有益でした。

また、神田さんの様な、ご自身から情報を発信されている
税理士の先生はいらっしゃるようで、なかなかいらっしゃら
ないので、大変貴重な機会でした。

次回の勉強会が開催される時は、知人を連れて行けるように
したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
<東京都千代田区 40代 男性 匿名希望 様>

-------------------------------------------------
(参加メンバーからの嬉しいお声はここまで↑)


この勉強会のテーマである
「試算表数字を使いこなせるカッコイイ社長になること!!」
その根底となる基本的な考え方はすでに
参加メンバーであるあなたの頭の中にインストールされた。

当たり前のことだが、インストールしただけじゃ意味はない。
使わなくちゃね。

試算表には不思議なチカラがあるんだからさ。
今も試算表の神様があなたを見ているよ。

エクセルが苦手なら、手書きでも構わない。

手を出せそうな簡単なこと、まずは一つでいい。
まずはそれを実践してみよう。


今回、参加できなかった人達とも
いつかどこかでお会いできることを楽しみにしている。

では、また。。

※試算表ゲリラ・ライブの模様をご覧になりたい方は、コチラ!!
クリックしてください。(関連記事:試算表ゲリラ・ライブ!!

※試算表ゲリラ・ライブの模様をご覧になりたい方は、コチラ!!
クリックしてください。(関連記事:試算表ゲリラ・ライブ2!!


★★★★★


※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



