どんぶり勘定ワールド

会社にお金が残るようになる「どんぶり勘定式・資金繰り表」をフルオーダーメイドで提供しています!セミナーも随時開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

粗利益を増やしたいなら必見!

ゆるいんだけれども、

とっても 深イイ 「本」 をご紹介します。


今まで、

万人向けの自己啓発のカラーが強いイメージがあったせいか、

斎藤一人氏の本は、正直まともに読んでいませんでした。


ところが、

ひょんなキッカケで読んだ「お金儲けセラピー」で見方が変わった。


「あれっ!単なる自己啓発の本じゃないぞ!」


そこで、

試しにもう一冊、斎藤一人氏の別の本を買ってきて読んでみた。


「おぉ~!こりぁ~凄い!
自己啓発の本というよりも、もろ経営哲学やんけ!」



簡単で分かりやすく、ゆるい文章で書いてあるけどその内容はグッと深い


粗利益をもっと増やしたい経営者にとって、
この本は、不況を乗り越えるための「道しるべ」になることだろう。


自分の進むべき方向や、自分のやっていることに
少しでも迷いや悩みをお持ちの経営者にぜひ読んで頂きたいピカイチの一冊。


単にテクニックに走った話しではなく、
経営者としての道理にかなった「考え方」のお話しだ。


自分の今までの経験にたよって経営判断するのもいい。

でも、

もしそれが道理にかなっていなかったら
やればやるほど悲惨な結果になることだってある。

反対に、「道理どおり」にやれば、
簡単で誰にでも出来るちょっとしたこと(微差)の積み重ねで大差(売上倍増)になる。


自分の考え方が「道理どおり」になっているのか否かを
この本でチェックしてみてください。

あなたもこの本を読めばきっと楽になるはずです。


私はすでに4回読んで、現在5回目を読んでいる最中です。

読むたびに新たな気づきがあります。この本は深いんです。


大差を狙って失敗する前に、読んでおくことを強くオススメします!
この本マジいいっすよ!! 即買いオススメ!!

いまの不況は単なる不況ではなく、
従来のビジネスモデルというか従来の考え方自体がもう通用しなくなった、という歴史の変遷を意味する。
まやかしが通用しない時代になったのだ。
だから、この本を強くオススメしている。

できれば、 「神様が応援してくれる経営 - シャッター商店街に明かりが灯った」 と一緒に読んで欲しい。そうすれば、効果倍増だ。


まずは、下にある本の画像をクリックして、カスタマーレビューをご覧ください。


微差力
出版社:サンマーク出版
作者:斎藤 一人




※今回の記事について、なかなか良い内容だなぁ~
    と少しでも思ったらクリックしてください。⇒  ⇒ 人気ブログランキングへ





どんぶり勘定推奨コンサルタント  
神田 知宜


Tomonori Kanda

バナーを作成







※遠隔地のため神田式試算表勉強会に参加できなかったり、好きな時に何回も繰り返し聞きたいときにオススメのCD教材です。下の画像をクリックしてください。
y.gif売れてます!!数字が苦手な社長必見!!
「どんぶり勘定の感性を磨く神田式試算表CD教材(基礎編)」

cd1.jpg  ← 詳細は今すぐ画像をクリック!! maus.gif
[ 2010/04/08 14:28 ] イチ押しの本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ (目次)
試算表ワールド内検索
お気に入りに追加しよう!!
↓↓↓【今すぐクリック】↓↓↓
プロフィール

神田 知宜

Author:神田 知宜
試算表ワールドへようこそ!!

著書「世界一シンプルでわかりやすい決算書と会社数字の読み方」(日本実業出版社)が好評発売中で、台湾でも翻訳出版されている。
「どんぶり勘定」の勉強会・セミナーは、わかりやすく面白くて役に立つと極めて好評で、各地の商工会議所などでセミナー開催が次々決定。その他、どんぶり勘定推奨コンサルタントとして、企業内研修講師、個別コンサルティング、執筆活動を展開中。企業内での「日商簿記検定の講師」は、初心者向けのオリジナル解答法などが好評。関西大学商学部卒。平成10年税理士試験合格。会計事務所や、
上場企業グループの連結決算に経理責任者として携わり、その後独立して現在に至る。

月別アーカイブ
フェイスブック
ツイッター(kandazit)
ツイッター始めました。当ブログ「試算表ワールド」の更新情報もツイッターでお知らせします。あなたもツイッターの登録をして「kandazit」を「フォロー」しておくと便利ですよ!無料だしカンタンですから。
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。